【零の軌跡】ディーター総裁かっこよす

f:id:vein1112:20200513194848j:plain

その気にさせるだけさせておいて知らぬ存ぜぬとは、ロイド君釣った魚に餌を与えない系男子ですわ……

ということで、エリィのお悩み相談が終わったので今度こそ事件を解決するんだぜ!

というお話に

 

f:id:vein1112:20200513194932j:plain

まあその捕まえる相手からメールが来たんですけどね

というわけで、発信元を特定する作業に入るんだぜ

 

f:id:vein1112:20200513195009j:plain

まあその辺はティオがいるのですぐにわかるんですけどね

そんなわけで、ちょっと大きな建物にこんにちわすることに

エリィの知り合いだから社長さんに簡単に会うことができるんだぜ

 

f:id:vein1112:20200513195108j:plain

で、まあビルの最上階に連れて行ってもらうわけですが、この間取り……

なんか手すりはついてるけど、下の階まで吹き抜けになってるっぽいし危なくない?とかちょっと思ってしまいますね

こういうデザインってよくあるもんなんですかね

 

f:id:vein1112:20200513195215j:plain

そんなわけでディーター総裁の所にやってきましたよ

エリィの知り合いなんであっさりと調査の許可が下りるわけですが

 

f:id:vein1112:20200513195317j:plain

f:id:vein1112:20200513195341j:plain

f:id:vein1112:20200513195350j:plain

登場するなり正義について熱く語ってくれるディーターさん

初プレイ時は、クロスベルの上の方の人間は共和国か帝国とつながっててロクな奴いないんだな……って思ってたんですが、政治家じゃないけどクロスベルを代表するような会社の総裁が熱く正義を語ってくれるもんだから、これはこの先きっと何かが変わっていくはず!と思ったもんです

 

f:id:vein1112:20200513195539j:plain

娘のマリアベルさんは……うん、まあ、キャラ濃いですね

 

f:id:vein1112:20200513195631j:plain

まあそれはそれとして、メールの送信元を割り出すんだぜ、というお話に

何やらティオがすごい力を発揮したら、あっという間にクラック元が割れたんだぜ!

という展開へ

エイオンシステム欲しいなー俺もなー

 

f:id:vein1112:20200513195741j:plain

そんなわけで、クラック元にやってきたら脅迫者、銀の姿が……

と思いきや、全然関係ない子供がいるだけだったっていうね

で、その子供から、銀からの招待状を受け取って今度は郊外へ

いろんなところに振り回される毎日ですわ

 

f:id:vein1112:20200513200035j:plain

そんなわけで銀との戦闘になるわけですが

f:id:vein1112:20200513200100j:plain

通常攻撃が即死攻撃で素早くて分身するボスは好きですか?

はい嫌いです

みたいな展開に

即死防止の装備つけてなかったから、開始早々ランディが落ちたよ……

というかロードしなおしても装備一つ分しかなかったので、ロイドにつけて一人特攻することに

エリィとティオは極力距離をとって、ランディは二人に攻撃行かないように囮になってもらってました

Sクラフトを二回ぐらい使われましたが、即死攻撃に比べたら温いもんです

 

f:id:vein1112:20200513200427j:plain

で、脅迫状出したのは実は俺じゃないんだ!

って銀に言われたので別の犯人を見つけることに

 

f:id:vein1112:20200513200458j:plain

なんと犯人は秘書のお兄さんだったんだよ!

ということで、銀にかこつけて市長を暗殺しようとしてた秘書を捕まえて無事終了

 

f:id:vein1112:20200513200543j:plain

銀の正体は一体誰だったんだろーなー気になるなー

っていうかまあ思いっきり判明するんですけどね

ロイドたちにばれるのは碧になるまでお預けですね

 

f:id:vein1112:20200513200634j:plain

そんなわけで二章も終了

序章、一章とどんどん長くなっていきますね