【零の軌跡】エリィ可愛いよエリィ

f:id:vein1112:20200511193654j:plain

魔獣騒ぎの次はスターが狙われた! 大変!事件

 

f:id:vein1112:20200511193730j:plain

支援要請をこつこつと終わらせながら、今回もまた話を進めていくことに

ストーリーだけを楽しむならサブクエストほっといてエンディングまで行ってもいいんですが……なんか、軌跡シリーズあるあるな気がするんですが、序盤はお金が足りない! 足りなくない?

なんかシリーズの後半パート、閃の軌跡だとⅡとⅣとかは逆に金が余り過ぎて困る、ぐらいの勢いだった気がするんですが、Ⅲは覚えてないけどⅠはお金に困ってた印象

データ引き継ぎしてるならどうでもいいけど、今回は初回プレイと同じなので支援要請片づけないとお金足りないよ……状態

セピスはスロットの拡張とクォーツに使いたいですしね

 

f:id:vein1112:20200511194025j:plain

f:id:vein1112:20200511194033j:plain

まあそんなこんなで、サブのクエストも片付けつつメインのクエストへ

後にも出てくるリーシャとイリアが登場

なにやら脅迫状が送られてきたらしいので調査を依頼されることに

とりあえず怪しそうなんでちょっくらルバーチェにご挨拶に行こうぜってことで

 

f:id:vein1112:20200511194238j:plain

ルバーチェの建物内に入ることに

なんか入るときもどうぞ入りなさい、で始まって、帰るときもすんなり返してくれたっていうね

まあさすがに警察官に手を出したとなったらもみ消しもできんでしょうしね

 

f:id:vein1112:20200511194403j:plain

ルバーチェに会いに行ったんだし、今度はライバル企業の黒月に会いに行こうぜ

ってことで、これまたあっさり会いに行けることに

まあどっちの組織も、君たちが頑張ったって無駄だよ無駄、みたいな感じであしらわれるんですけどね

まあルバーチェに至っては二度捕まえたメンバーを釈放されてますしね……やだもうこんな現実……

 

f:id:vein1112:20200511194546j:plain

その上エリィが引き抜かれそうに

結局警察に入っても何もできないんじゃないか、みたいな話になるわけですが

 

f:id:vein1112:20200511194657j:plain

そこはほら、ロイド君は人たらしの女たらしですからね

隙を見せたら颯爽と現れますとも

 

f:id:vein1112:20200511194857j:plain

まあしかし、ロイド君の青臭い台詞は零の軌跡の醍醐味みたいなもんですからね

前半のこのどうにもできないものにあらがっていく感じがむしろ好きですね

 

f:id:vein1112:20200511195324j:plain

f:id:vein1112:20200511195343j:plain

でも正直こんなセリフをサラって言っておいて、その気は一切ないんです、っていうのもいかがなもんかと思いますよ?

 

f:id:vein1112:20200511195453j:plain

そらもうエリィもそんなこと言いますよってなもんですよ

 

しかしこれもう完全にエリィがヒロインでいいやん?って感じなんですが、零の軌跡からヒロイン?が選択制に……

なんか二人で行動する選択肢で途中の展開が分岐するっていう、閃の軌跡の絆イベントみたいなもんなわけですが……

閃の軌跡のときも思ったけど、正直RPGならヒロインは決め打ちして、そういうイベントはメインヒロインにちゃんと極振りしてほしいもんです

正直閃の軌跡Ⅳのリィンのモテ方はひどい。ひどくない?

 

ちなみに初回プレイ時はエリィを選んだので、今回はランディ兄のイベント見たいなあと思ってたんですが……

これ、創の軌跡にデータ引き継ぎあるとしたら、エリィを選んでないとまずくない?

ってことでもう一回エリィを選んでます、はい

 

まあそんな感じで完全に俺得なエリィイベントを見終えて、後半戦に突入ですわ