【零の軌跡】なんか活躍してる感が出てきていい感じに

f:id:vein1112:20200514194412j:plain

前回は結構大きな事件を解決したよ、ってことで働きが認められて記念祭の初日を休むことができました、みたいなところからスタート

不良との一件にしろ、魔獣との一件にしろ結構な事件だったんじゃ?って気もしますが、結局捕まえた犯人釈放されてますからね……

今回はちゃんと捕まえられたので大金星感ありますよ

 

f:id:vein1112:20200514194528j:plain

まあとはいえ特務支援課のお仕事が雑用みたいなのには変わりないんですけどね

 

f:id:vein1112:20200514194655j:plain

エステルやヨシュアまで巻き込んだひと騒動とかあったり

 

f:id:vein1112:20200514194742j:plain

f:id:vein1112:20200514194749j:plain

エリィに続いてランディとも青春してたりね

まあ女キャラを何人も口説いて回ってたらなんだこのハーレム野郎ってなるだけですが、男キャラは何人誑し込んでも親友がたくさんいるキャラクターが非難を受けることはそうないですからね

閃の軌跡も男キャラの絆イベントマジよかったしね、特にマキアス

まああのイベント別にリィンがいなくても特に問題なかった気もしますが

 

f:id:vein1112:20200514195020j:plain

で、まあ次の日になってもまたいろんなところたらいまわしにされるわけですが、空にも出てきたキリカさんが登場

まあ今は出てきただけで、活躍の場はもうちょっと先になりますが

 

f:id:vein1112:20200514195225j:plain

必須の支援要請を終わらせたら今度はヨナからのお呼び出し

何やら子猫を捕まえるらしいんですが、ネットワークの話なんでじゃあティオが担当ですね、ということに

 

f:id:vein1112:20200514195313j:plain

ティオと二人でジオフロント探検ですよ

手数が減るけど敵の数も減ってるんで特に苦戦とかはないです

 

f:id:vein1112:20200514195415j:plain

エリィ、ランディときたら当然ティオも誑し込むイベントがあるよね

と思ってたんですが、まさかのロイドの兄の話へ

プレイしてたの結構前なんで細かい設定とかすっかり忘れてたもんだから、え、ティオとガイって知り合いだったのか、とか割と素で思いましたよ

 

f:id:vein1112:20200514195624j:plain

まあしかし、色々なあところで口にされるガイのキャラクター見てたら、ぜひとも生きて出てきてほしかったって感じますね……

いやまあだからって創の軌跡始めたら、クロウみたいに仮面付けて出てこられても困りますが

 

f:id:vein1112:20200514195824j:plain

f:id:vein1112:20200514195839j:plain

そんな感じで特務支援課の中で仲を深めつつ、支援要請をこなす毎日が過ぎていくのでした、まる

みたいな感じで、3章もまた結構長い

戦闘はハイスピードモード使えばサクサク進むんでそんなに気にならないのと、この辺の話の中身はすっかり忘れてたんで新鮮で楽しい!

とはいえ、このお祭りの間には零の軌跡やるなら外せないイベント……の前振りと、オークションがありますからね

早くそこまでプレイしてエリィとデートしたい今日この頃です