【零の軌跡】空の軌跡のキャラが出てくるとテンション上がるよね

f:id:vein1112:20200507194618j:plain

序章が終わったぜひゃっほー

ってことで、満を持してエステルとヨシュアが登場したんだぜ!

最初にやった軌跡シリーズは閃の軌跡だけど、零の軌跡やる前に空の軌跡はプレイしてたんで、エステルとヨシュアの登場にはテンション上がりましたわ

 

f:id:vein1112:20200507194721j:plain

そんなわけで魔獣調査のお話に

 

f:id:vein1112:20200507194800j:plain

序章はクロスベル市内だけで終っちゃってましたが、どんどん外に出ていく感じ

一度プレイをしてるので大筋は覚えてるんですが、例えばこんな感じでティオとエリィが街道歩いたことないよね、みたいなイベントがあったことはすっかり忘れてました

なんで結構細かいイベントが楽しめて嬉しいところ

 

f:id:vein1112:20200507194955j:plain

調査にやってきたアルモリカ村では、個人的零の軌跡の最大感動ポイント……の関係者のハロルドさんが登場

零の軌跡は空の軌跡と違って最初から割とストーリー楽しめてましたが、やっぱり一番楽しみなのは個々の関連のお話ですね

 

f:id:vein1112:20200507195126j:plain

f:id:vein1112:20200507195141j:plain

戦闘をこなしつつ、エステルとヨシュアにも初遭遇

まあまだこの段階だと、二人とは格が違うぜ……みたいな感じに

まあ相手は三作分成長してる主人公ズですし、ロイドたちが張り合うには三作品早い感じですね

あれそれじゃあ創の軌跡が始まってもまだ負けてる感じに……

 

f:id:vein1112:20200507195432j:plain

f:id:vein1112:20200507195442j:plain

まあそれはそれとして今度は病院でセシルとシズクにあって、次は山の方へ

 

f:id:vein1112:20200507195531j:plain

閃の軌跡Ⅳやってるときとかはよく思ってたんですが、結構景色がいい感じの場所が多くていいですね

 

f:id:vein1112:20200507195614j:plain

工房前でレンも登場

初回プレイ時はまさか出てくるとは思ってなかったんでこれもビックリですわ

 

f:id:vein1112:20200507195722j:plain

で、まあ事件は全部ルバーチェっていうマフィアの仕業だったんだよ!

な、なんだってー

みたいな展開に

折角頑張ってマフィアと犬を倒しても、イベントで復活してまた劣勢になっちゃうっていうね……

初期の方のロイドたちは勝ったのに負けた展開とかちょこちょこあるのが残念

まあまだまだ未熟だからってことなんでしょうけども

閃の軌跡Ⅱは終盤にもかかわらず勝ったのに負けた展開ばっかりでええ……って感じでしたが、軌跡の伝統なんですかね……

空の軌跡はそんなことなかった気がするんですが

 

f:id:vein1112:20200507200045j:plain

ツァイトがやってきて無事一章も終了

 

ハイスピードモード使うと戦闘がサクサク進むんでなかなかストレスなくプレイできてイイ感じです