【シャリーのアトリエ】とりあえず壊れてた船は直った模様

f:id:vein1112:20200721194201j:plain

船の修理のためにいろいろやってたら、もう一人の主人公のシャルロッテが現れたよ

シャリステラの愛称がシャリーなのはわかるけど、シャルロッテの愛称が何故シャリー……?

 

f:id:vein1112:20200721194253j:plain

前にもちらっと出てきたけど、ウィルベルもちゃんと登場

なんかマントが羽みたいになってるじゃないか

なにやらシャルロッテの師匠をやってるそうなんですが

 

f:id:vein1112:20200721194335j:plain

錬金術師じゃなくて魔法使いに見えるそうな

ん? あれ? 魔法使いって一般に認知されてない物じゃないの?

シャリステラの村だと当たり前にいるものなの?

とりあえず特にツッコミがなかったからこれもうわかんねえな……

 

f:id:vein1112:20200721194500j:plain

エスカは仲間になってくれるのかと思ったらそんなことはなかったんだぜ……

ってことで、組合の近くで店っぽい場所にいるけど、特にショップをやってるわけじゃないっぽい

とりあえずロジーの名前は出てきたんですが、登場はまだですかね……

 

f:id:vein1112:20200721194626j:plain

で、イベント進めていくとシャルロッテが船の修理に必要な素材を作ってくれたってことで

 

f:id:vein1112:20200721194720j:plain

船の修理が無事完了

 

f:id:vein1112:20200721194740j:plain

戦闘の方はなんかレベルが30超えたので必殺技が使えるように

エスカ&ロジーはゲージがなかなかたまらなかったからあんまり使えなかったけど、今作はどうかなあ

 

f:id:vein1112:20200721194940j:plain

で、物語の方は冒頭に出てきたサンドドラゴンが出てきたからどうするんだ!

みたいな感じの話で街が盛り上がってるそうな

まあ別に倒してしまっても構わんのだろう?

ってことで、倒しに行くことにはなるんでしょうが

 

f:id:vein1112:20200721195051j:plain

f:id:vein1112:20200721195057j:plain

まあ倒すかどうかでもめてる状況ですけど、どうせ倒すんだろ……とか思ってたら

 

f:id:vein1112:20200721195212j:plain

で、街の人を危険にさらすのもあれだから、よそ者のシャリーたちに戦ってもらおうぜとか言われることに

うわー、やる気失せるなー

って感じですが、ストーリーだからね、しょうがないね

 

そんなわけで今度はサンドドラゴン戦ですよ

マップでユニークユニット的な敵とは戦ってきたけど、ここにきて初のボス戦っぽい

まあレベルは十分上がってるから問題ないだろうけど、硬い敵には必殺技が決められそうだしちょっと楽しみ