PSストアでセールやってたので欲しいものを探してみた

ネットを見てたらDAYS OF PLAYとかで

PSのソフトが150タイトル以上最大88%オフとか言うことを知ったので、

ちょっと見てみた

 

ちなみにページ

store.playstation.com

 

何か良いのないかなあとちょっと探してみて気になったのがいくつかあったので、

ちょっと候補としてまとめてみようかと

 

.hack//G.U. Last Recode

store.playstation.com

 

PS2?あたりででってたシリーズですね

一応昔プレイしてクリアしてますが、結構面白かったのでまた買うのもありかなあと

とりあえず初代みたいなデータドレインし続けたらゲームオーバーになるのにデータドレインしないと倒せない敵とかは出てこなかったはずなので、プレイにストレスはたまらないかと

戦闘が後半飽きてくるかもですが、ストーリーは面白かったと思います

 

Horizon Zero Dawn Complete Edition

store.playstation.com

 

1年か2年前ぐらいにPSで全然モンハンでないなー、何か狩りゲーやりたいなーって時に見たゲーム

ソロプレイっぽかったので買うのはやめてたんですが、買った知人によると結構面白いらしいです

 

MEGA盛りトロピコ5 コンプリートコレクション

store.playstation.com

 

昔買ってやってたんですが、シムシティみたいな感じで街を発展させていくゲームでした

なんとなくやらなくなって売っちゃったゲームなんで買ってもやらんかなあと思いつつ、でもやったらそこそこ面白かったからまた買うのもありかなあというよくわかん感じです

 

スターオーシャン

store.playstation.com

store.playstation.com

言わずとしれたシリーズですね

2ndと3rdは普通に楽しんだので、安売りしてるなら買ってもいいかなあ……

でもPS4版はフリーズするってネットにあったしなあ……で、ちょっと迷います

旧版をプレイした感じだと、RPGとしては普通におすすめです

未プレイの人はやって損はしないと思いますよ。まあこの二作に関してですが……

むしろ3やらないほうが4楽しめるかもですね(5は未プレイです)

ちなみにこの2つ、PSPlus会員だとさらにもうちょっと安くなります

 

ダンガンロンパ

store.playstation.com

store.playstation.com

シリーズ物の推理モノですね

ダンガンロンパは1と2はプレイしてるんで、未プレイはV3だけになるんですが、

1と2は普通に面白かったので、もう一回難易度上げてプレイするのもいいかなあっていうのがありますね

ぶっちゃけV3は中古で普通にこのぐらいの値段で見つかるんですが、12Reloadの方は割とお高いので買うのはありかなあと思ってます

ディスクの入れ替え面倒なのでV3も普通にほしい

 

後気になってるのは龍が如くですが、あれはシリーズの途中からやって面白いものなのかよくわからないので保留中

 

で、結局どれを買うのか

現在絶賛悩み中

ちなみに悩んでる原因はどれを買ったものかというか、

そもそも初めはグランド・セフト・オートを買おうと思ってたわけですよ

なのでコンビニにPSのカード買いに行ってコードを入力してさて買うかってなったら、

CEROZなのでクレジットカデビットカードじゃないと買えませんよ

 

…………マジか!?

 

ってなわけで、3000円ぐらい浮いてる状態なわけです

なのでこのままPSPlusの会員代に消えていく前になにか買っておこうかと

今の最有力候補はダンガンロンパですかねえ

トロピコも面白かったんでありっちゃありですが、

一回売ってるのとまだちょっと高いかなあっていうのが足を引っ張る感じ

スターオーシャンは面白いけど、フリーズ大丈夫?ってのが心配

とりあえず期間は6.8~6.18までらしいので、

まだ十分悩む時間はあるし、

セールのせいかPSN若干重いしでまあのんびり考えるとします

 

 

 

 

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

 

 

 

PlayStation 4 Days of Play Limited Edition【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ配信

PlayStation 4 Days of Play Limited Edition【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ配信