【閃の軌跡Ⅱ】プレイ中にグッと来たシーンを上げてみる11

閃の軌跡Ⅱでグッと来たシーンについて書いてます

未プレイの方はネタバレが含まれますのでスルーを推奨します

 

 

 

 

 

再戦!

 

貴族生徒のパトリックが、

内戦中に決闘して負けたけど、あれは状況とかいろいろあったから無効だ、

もう一回勝負しようぜ!

っていう依頼が出てたので、パトリックとの再戦を行うことに、

 

Ⅶ組から一人選んで2対2で戦えということなので、

フィーとともに勝利を掴みました

f:id:vein1112:20180518235821j:plain

f:id:vein1112:20180518235834j:plain

f:id:vein1112:20180518235846j:plain

f:id:vein1112:20180518235856j:plain

パトリックさんがデレ期に突入しました!

 

しかし、握手を交わす前にちょっと待った!と声がかかります

 

f:id:vein1112:20180519000158j:plain

割って入ってきたのはアリサの友人のフェリス

こちらも完全にデレ期に入っております

 

Ⅶ組のメンバーをさらにもうひとり呼び、決闘することに

とりあえずユーシスを呼んで、無事勝利

 

f:id:vein1112:20180519000308j:plain

f:id:vein1112:20180519000321j:plain

f:id:vein1112:20180519000330j:plain

f:id:vein1112:20180519000338j:plain

なかなか握手をさせてもらえないリィンくん

 

学院最強と聞いては黙ってられないと

f:id:vein1112:20180519000438j:plain

f:id:vein1112:20180519000455j:plain

と、ガチで最強の二人のご登場です

 

もちろん、ここで退いては男が廃るというものです

f:id:vein1112:20180519000544j:plain

f:id:vein1112:20180519000558j:plain

まるで少年誌の主人公みたいですね

まあもともと熱いところのあるリィンくんですが

 

で、さすがにこのままだと戦力的に偏りがあるとのことで、

もう一人Ⅶ組のメンバーを呼ぶと良いと言われたのでマキアスを読んでみたら

この一言ですよ

f:id:vein1112:20180519000716j:plain

マキアスくんまじ災難!w

 

まあいきなり呼び出されたと思ったら、

学院最強と決闘だなんてことになってたらもう仕方ないですが、

思わず吹き出しましたw

 

ラウラあたりだと喜んだんだろうなあ

 

f:id:vein1112:20180519000853j:plain

f:id:vein1112:20180519000905j:plain

このあと、戦闘で無事二人に勝利

 

負けた割には元気に去っていく二人はさておき、

ようやくⅠ組の面々とリィンは固い握手を交わすのでした

 

f:id:vein1112:20180519001051j:plain

f:id:vein1112:20180519001059j:plain

f:id:vein1112:20180519001108j:plain

f:id:vein1112:20180519001118j:plain

f:id:vein1112:20180519001127j:plain

 

最後はパトリックと握手

初めてあったときと比べて見違えるほど成長しましたね

Ⅲでのポジションも納得です

 

 

 

さて、今回はこの一イベントで終わりにします

 

残りはもう夢幻回廊の部分だけなので、

次回で閃の軌跡Ⅱの投稿は終わりです

 

 

 

 

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

 

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch