【遊戯王lotd】ホープデッキで対戦してみました

f:id:vein1112:20200518192755j:plain

前にホープデッキを作った時は最終的にランク4のエクシーズで戦うデッキになったんですが、今回はほんとにホープで戦うデッキを作りました

 

というのも最近、対戦してると自分のターンが終わった後にいろいろカードが詰まれた結果もう自分のターンじゃ何もできないよ……みたいなことが割とよくあるようになったのでじゃあもう後攻とってワンパンで決めようぜ、ということに

モンスターと魔法は基本ランク4エクシーズと同じものを使ってるんですが、ホープデッキなわけですが基本ホープダブルによるダブルアップチャンス回収からの、ホープの攻撃無効化で倍にしてワンパンするっていうスタイルなんで、RUMがデッキから抜けてる分他のカードを入れられてるのが大きいところ

が、当初ダブルアップチャンスでワンパンするだけのデッキの予定だったんですが……ホープダブルってホープになら何でもなれるじゃん?ってことに気づいたので、Vやらヴィクトリーやらを積んでる最中に、ホープカイザーなるカードを発見

こいつ、能力でEXデッキからナンバーズを効果を無効にして特殊召喚できるとのこと

じゃあとりあえず強いカード積み込んでおけばいいんじゃね?ってことで、積み込んだ結果、殴り合いもできるデッキに

 


遊戯王lotd対戦15

 

しかもナンバーズがいる限り効果で破壊されないとかいう素敵効果もあるので、とりあえずホープ出してれば万事解決してくれるとかいう状態に

 

 

しかし最近友人とのデュエルも、相手がいろんなカードを入れるようになってきたんでね……フィールド魔法だったりトラップだったりで、え、どうすんのこれ?みたいになることが多くなってきましたよ……

そんなわけで、最近はサイクロン三積み余裕でした、みたいな状態に

ライトニングストームも一応入れてますが、罠を置いてる場合もあるんで一枚だけ

なんか対戦するごとに相手のレベルが上がっていくしカードの幅が広がっていくしで、勝ったり負けたりって感じですが、それだけに毎回対戦が楽しいですね