【遊戯王lotd】かつてホープデッキだったもので対戦してみた

f:id:vein1112:20200429205701j:plain

もともとはホープデッキだったデッキですが、なんかホープ使うよりランク4のカード色々使った方が強いんじゃね?という結論に至った結果、ランク4のエクシーズをメインで使うデッキが完成しました

依然ホープもはいってるんですが、正直なくても……っていう残念な感じに

むしろSHArkKigntの方どっちかっていうとメイン

破壊でもなく特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材にするとか強すぎんよー

さらにそこをランクアップするとエクシーズ素材がなくても特殊召喚したモンスターをゲットできるとかマジチート

リミテッドバリアンズフォースを使うとランク4からならダークナイト出せるのもおいしいところ

そんなわけでランク4のモンスターを出すことを主軸に作ってるわけですが

switchの時にも使ってたガジェットに加えて、シルバーとゴールドのガジェットが追加されてたのでデッキに入れました

機械族モンスターを特殊召喚できるので、ガジェットがガジェットを呼ぶぜ、みたいな感じで割と簡単にランク4が出せるように

二重召喚が手札にくれば普通のガジェット一枚でもランク4が出せる優れもの

そんな感じでランク4を出すことに注力した感じのデッキにしてたわけですが、以前戦った時にいろいろ追いやられることが多かったので罠カードを追加

そこそこ盤石なデッキになったんじゃないかなあと

 


遊戯王lotd対戦9

 

実際対戦してみた結果、結構な泥仕合になりましたが……

ゴールドやシルバーのガジェットが引けない場合に備えて、デッキからか海賊をサーチするカードが必要かな、と思う今日この頃

何気にヌメロンフォースのフィールドのカードの効果を無効化する効果も強いですね

 

 

 

英雄伝説 零の軌跡:改

英雄伝説 零の軌跡:改

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Video Game
 
英雄伝説 碧の軌跡:改

英雄伝説 碧の軌跡:改

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game