【遊戯王lotd】破械デッキで対戦してみた

f:id:vein1112:20200618194056j:plain

イグナイトデッキ作った時から使ってるライゴウなんですが、破械テーマのカードみたいなんで、せっかくだからそれでデッキを作ってみました

というかもともとは悪魔デッキを作ろうと思ってその中に破械カードを入れるつもりだったんですが、なんかカード見てるとテーマのカードがいっぱいあったんで単純に悪魔でデッキ作るの厳しんだぜ……ってことで、破械を軸にデッキを作ることに

あんまり種類ないですが、セットされた状態で破壊されるとデッキから破械カードを出せる魔法・罠だったり、手札に来たらそのままだせる魔法・罠だったりで、メインカードがレベル8なのに出しやすいのがありがたい

しかもレベル8の悪魔族だから、オクトロスで引っ張ってこれるうえに、オクトロス自体もデスガイドで引っ張ってこれるとか便利過ぎィ!

破壊耐性持ちのためにサタンクロースとラヴァゴーレムを入れ、リリース耐性持ちのためにトロイメアユニコーンを入れました

破械のリンクモンスターが相手のモンスターをリンク素材にしてリンク召喚できるとかいうちょっとヤバくない?みたいな効果もちなんで、リンク召喚が捗る捗る

召喚条件に破械神モンスターがいるわけですが、その破械神モンスターがレベル8なおかげで、抹殺の邪悪霊と怨念の邪悪霊で墓地から特殊召喚可能

その上その邪悪霊はリンク召喚で破械神リンクモンスター呼び出したら手札に戻ってくるからコストにもできるしでもうやりたい放題ですよ

 


遊戯王lotd対戦19

 

たまには関連カードだけじゃなくていろいろカード探してみると、結構これ使えるじゃん!ってカードが見つかってイイですね

全カード把握できればベストなんでしょうが……さすがに枚数多すぎんよー

ってことで、まあちょこちょこ見てくしかないですね