【遊戯王lotd】アーティファクトデッキで対戦してみた

f:id:vein1112:20200517194338j:plain

アーティファクトデッキを作ってみました

 

アーティファクトと言えば伏せて、相手のターンで破壊したら場に出てきて効果を発動してくれるんだぜ、みたいなデッキなわけですが、魔法罠を破壊するカードがないと何も場に出せない……みたいなことにも

さすがにそれは……ってことで、ジャックナイツと掛け合わせてみることに

ジャックナイツは縦列に二枚以上カードがあれば特殊召喚できるわけですが、リンクを使わない限り相手にカードを置いてもらわないと召喚できない

仮にカードを置いてもらったとしても、一枚だけだと召喚できないんで、こっちでも魔法罠伏せられるようにしておかないと召喚できない

っていうカードなわけで、そうなってくるとカード伏せるのが当たり前なアーティファクトと相性いいんじゃね?

と思って、デッキを組んでみました

 


遊戯王lotd対戦13

 

実際デッキを組んでみると、アーティファクトよりもジャックナイツの方がポンポン出てくるってことで、むしろジャックナイツがメインなんじゃ?って感じにもなりましたが、破壊効果だったり特殊召喚防いだりといろいろ仕事のできるアーティファクトが結構サポートしてくれていい感じに

攻撃力がやや低めなのがちょっと気になるので、一応エクシーズとかも入れてますがそこそこ戦えて満足

破壊耐性あるモンスター出てくるときつそうだな……と思いつつ、色々強化していこうかと