【遊戯王lotd】トリックスターデッキで対戦してみた

f:id:vein1112:20200517195217j:plain

トリックスターデッキを作ってみました

 

とりあえず……あれだ……作るためにいろいろカード見てたわけですが……

制限カード多すぎィ!

トリックスターをサーチしてくるキャンディナは準制限だし、ダメージ加速とサーチ用のフィールドカードのライトステージは制限だし、敵の手札除外してドローされるトラップも制限だしで、もうマジむりぃ……って感じでした

最初はリンクモンスターで殴ろうといろいろカードを入れてたわけですが……当然のごとく火力不足

というか何より展開力が不足してるんだよこの野郎!みたいな感じになったので

あ、もうリンクモンスターとか放置気味にして、普通のトリックスターでぺちぺちするデッキ作ろう

ということで今の形に

タイミングが合えばリンク召喚もするんですが、基本はキャンディナサーチ→マンジェシカでキャンディナ回収してのドローダメージ

ライトステージと拷問部屋を配置できれば完璧なんですが……まあそこは完全に運命力任せですわ

 

そんなわけでトラップはトリックスターを守るためにグラヴィティバインドとかを用意

なんか環境的に割と簡単に魔法罠破壊される毎日なんで敬遠してた光の護封剣が、最近仲間内でブームになってたので、俺も流れに乗って二枚さしてみました

これが地味に役に立つっていうね

 


遊戯王lotd対戦14

 

緊急時用の時戒神を入れてるんですが、なかなか引けないのであんまり出番がない感じ

まだまだ調整はいりそうですが、ぺちぺちダメージ与えていって、気が付いたらもう残りライフが……って状態になってるのが結構楽しいです