【遊戯王lotd】アーティファクトデッキで対戦してみた2

f:id:vein1112:20200601194640j:plain

 

 

www.meinashi.info

 

前に作ったアーティファクトデッキを改修してみました

追加したのは破戒カード!

破械神2枚にデッキからのサーチ用にトラップ二枚

破械神は自分のカードが破壊されたときに手札から特殊召喚できるわけですが、別に自分で破壊しても召喚できる優れもの

自分のトラップ破壊するのが当たり前なアーティファクトと相性いいんじゃない?

ってことで、アーティファクトデッキに入れてみました

トラップの方はセットしてる状態で破壊されるとデッキから破械神を特殊召喚できるのでこれまた使いやすい

もともとはリンク召喚で相手の特殊召喚したモンスターをいけにえにリンクモンスター出してやるぜ!ってのでデッキに入れたわけですが、普通にモンスターとしても強くて助かるんじゃーって感じですね

 


遊戯王lotd対戦17

 

アーティファクトは地味に表側表示のカードを破壊できる効果が便利で強い

条件が特殊召喚されたときだから、墓地回収しても破壊できるとか便利過ぎる

デッキの性質上邪神の大災害はほぼマイナス無しっていうのもおいしいし、ジャックナイツは出しやすいしで、いやー楽しいっす

攻撃力に欠けるかな……ってのはありますが、破壊耐性ない敵ならなんとでもできるので、決刻バランスいいんじゃないかなあ