テリーのワンダーランドプレイ中

Android版テリーのワンダーランドプレイ中

たまたまちょっと見かけたので買ってみたテリーのワンダーランド

www.meinashi.info

 

移動時間とか、待ち合わせの暇つぶしとかでちょこちょことプレイしてるんですが、

普通に面白いですね

GB版までしかほぼほぼやってないので、スカウトとかちょっと慣れないですが、

ちょこちょこモンスターを仲間に入れつつ進めております

 

f:id:vein1112:20181118102934j:plain
f:id:vein1112:20181118102927j:plain

とりあえず今のPTがこんな感じ

残念ながら魔王とか、見た目からして強力そうなモンスターとかは一匹もいないですが、これからこつこつ配合して作っていけばいいかな、というところです

 

その配合に関してなんですが

f:id:vein1112:20181118103050j:plain
f:id:vein1112:20181118103053j:plain


なんからくらく配合検索とかいうので、配合できるモンスターが検索できるみたいです

昔みたいに配合するモンスター覚えておかなくていいんだなあと思うとらくですね

GB版のテリーのワンダーランドやってたときは、友達から魔王の配合の組み合わせ教えてもらってメモして学校に行ったら、周りから聞かれまくった覚えがあります

今の時代だとネット見れば一発で出てくるんでしょうけど

 

しかしこの配合の検索、別に手持ちとか関係なく多分今まであったモンスターから組み合わせ出してるっぽいので、普通に今作れないモンスターも出てくるっていう

まあソッチのほうが便利なんですが、どうせなら今作れないものは表示が少し違うようになってくれてたら、ぬか喜びすることもなかたっというのに……

 

f:id:vein1112:20181118103423j:plain
f:id:vein1112:20181118103421j:plain
f:id:vein1112:20181118103424j:plain

配合も♂と♀を自分で選べるようになったのがかなりありがたいですね

まあGB版でも卵の状態で鑑定士かなんかのところに持っていけば変えられたんですけど、こっちのほうが手間がなくていいですね

まあ適当に配合して、♂ばっかりとか、♀ばっかりで全然配合できねえよ!とかいうのも面白さの一つだったかもしれないですけど

配合で引き継ぎできるスキルを自分で選択できるのも面白い

 

f:id:vein1112:20181118103638j:plain
f:id:vein1112:20181118103640j:plain

とりあえず現状はDクラスクリアしたところまで

初めてみたけど、Mサイズの更に上がいるんですね……

一匹で3枠も撮ってるけど、それに見合うだけの能力があるんだろうか……

とりあえず通常攻撃が全体攻撃で二回行動な巨大モンスターでしたが、自分で使うとなるとどうなんだろ。雑魚散らしには便利なのかな?

というところです

 

 

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 - 3DS

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 - 3DS

 
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 - 3DS

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 - 3DS