【シャドウバース】土滅亡デッキで戦ってみた

土ありの滅亡の予言デッキで戦ってみました

www.youtube.com

 

まあこんな感じです

正直相手に恵まれた感ありありですわ

これキマイラだと確実に負けてますし……

 

やっぱり滅亡の予言を打った段階でライフが減ってなければ3ターンかかるっていうのが重いですね

かといって複数枚滅亡の予言を取得しても、スペルブーストが間に合うかっていう問題もありますし……なかなか難しいですね

プレイしていて、結構な確率で4,5ターン目でルーニィを出せて入るんですが、予言のスペルブーストが終わる前に押し負けるのが大半です

ちょっと方向性変えたほうがいいかも

 

まあそもそもシャドウバースを4期分ぐらい離れてたので、その間のカードってまだ把握してないのがありますし、ちょっと他のデッキ作りつつなにかいいのがあったら改修してみるほうがいいかもしれませんね

 

とりあえず現状だと

エルフ まだなんとかなる

ロイヤル アグロならかろうじてなんとか……

ウィッチ キマイラは無理ゲー

ヴァンパイア ちょっと厳しい

ネクロ モルディガイならなんとか……冥府みたいなやつは無理

ドラゴン リンドヴルムが無理ゲーすぎる

ビショップ 石も天狐も無理

ネメシス まだなんとかなる

って感じですね

 

アグロ系は序盤しのいだりノヴァフレアしたり大召喚とかゴーレムアサルトでしのいだりできるんですが、ワンパン系はもうホント無理ですね

もうちょっと殴る方向にシフトしつつ、フォロワーを増やさない感じでなんとかならんもんかなあ

 

 

 

 

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

 
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch