十年来の友人が気が付いたらYoutuberデビューしてた件

ついこの間、youtubeをさまよっていると、

十年来の友人がYoutuberになっていたのを発見したので記事にしてみる

 

ちなみによくある「これは友達の話なんだけど……」

で自分の話をしてるやつじゃないです

自分のyoutubeチャンネルはこっちなので(ダイマ

銘無し - YouTube

 

 

今回発見した友人のチャンネルがこちら

www.youtube.com

 

なんでもASMRの動画を作ってあげてるらしいです

 

……ところで、ASMRってなんなんでしょうか?

わからなかったので調べてきました

dic.nicovideo.jp

 

うーん、調べてみたけどよくわからん……

同人とかで見かける催眠音声みたいな感じなのかな?

ちなみに本人に聞いたらググレカスと言われましたorz

 

ついでなので、使ってる機材とか聞いてみたら、

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ

 
Roland ローランド バイノーラル マイクロホン イヤホン CS-10EM

Roland ローランド バイノーラル マイクロホン イヤホン CS-10EM

 

 こういうの使ってるらしいです

 

 

やー、しかし流行ってるのは知ってましたが、

まさか友人がYoutuberデビューする日が来るとは思ってなかったのでびっくりです

これはもう今のうちにサインの一つでももらっておいた方がいいんでしょうかね

 

まあそれは冗談としても、

自分で動画作って上げるのは楽しそうですね

私もゲームの動画とかダンス動画とか上げてるけど、

ゲームの実況とかちょっとやってみたいと思う今日のこの頃です