ゆっくり実況やってみた話

ゆっくり実況動画作ってる時の話

www.youtube.com

 

youtubeでゆっくり実況上げてみてるけど、なかなか難しい

ゆっくりに喋らせるの自体はツール使えば簡単にできるんだけど、何喋らせるかっていうのと、隙間空けずに何か話続けるのが難しい

別に要所要所喋るっていうのでもいいのかもしれないけど、普段見てる動画だと大体隙間なく喋ってるし、個人的にはそっちのほうが面白いかなあと思うので、できるだけ喋らせたい、でもそんなネタねえなあ……ってなるわけですよ

ゲームの内容について熱く語ればいいとは思うんですが、今やってるの初見プレイだから熱く語るほど中身を知らないっていう……

饅頭つけたり、エフェクトつけたりいろいろやってみたいけど、まずはなんか喋りだけで場をもたせれてからかなあ

と、思うんですが、むしろ喋りが持たないなら他のもので間をもたせたほうがいいんじゃないかっていうのもあって悩ましい

まあでもとりあえずは完走を目標にして一度シリーズ終わらせる方が優先かなあ

 

ちなみにやってるのは以前書いてるような気もするんですがルセッティアっていうゲームです

その動画にしてもうまく見せ場とか作れたら盛り上げ方もわかるのかも?とかいろいろ考えるところです

 

まあなるようになるかなあ、うーん

 

 

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

 
VOICEROID2 紲星あかり

VOICEROID2 紲星あかり