【閃の軌跡Ⅳ】【ネタバレあり】閃の軌跡プレイ中23

前日譚の続き。デート編

f:id:vein1112:20181008224941j:plain

前回に続いて前日譚

今回は絆エピソードで選択してたキャラとのデート回なので、ネタバレ嫌な人はスルーお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、というわけで前日譚デート編です

イベント冒頭でチケットを五枚もらったのと、サブイベントをこなすと合計二枚手に入るので、七人分のデート回になります

 

アリサとのデート編

アリサとは観覧車乗ってきました

f:id:vein1112:20181008225242j:plain

f:id:vein1112:20181008225259j:plain

何かしれっとリィンが口説き文句言ってるし

 

f:id:vein1112:20181008225321j:plain

f:id:vein1112:20181008225350j:plain

f:id:vein1112:20181008225356j:plain

いやー

1回目の絆エピソードは何だったのかというぐらいイチャついてますね

 

さて、観覧車はこれで終わりなのですが、絆エピソードを全部こなしてる場合はこの後もといた場所に送っていく流れで追加のイベントが発生します

まあこっちのほうがメインですね

f:id:vein1112:20181008225537j:plain

f:id:vein1112:20181008225546j:plain

f:id:vein1112:20181008225552j:plain

f:id:vein1112:20181008225559j:plain

f:id:vein1112:20181008225606j:plain

f:id:vein1112:20181008225615j:plain

f:id:vein1112:20181008225624j:plain

f:id:vein1112:20181008225633j:plain

ああ~、アリサ可愛いんじゃああああっ

なお、この後夜に時間をとってもらえるか尋ねるイベントが発生します

まあ、一人を選ぶためのイベントですねもちろんアリサに予約を取りましたはい

 

クロウとのデート?編

鏡の城のアトラクションにはクロウを誘っていきました

観覧車は全員大丈夫ですが、他のアトラクションは誘えるメンツが決まっていたので、誘えるメンツの中で絆エピソード見てたクロウを選んだわけです

男二人で鏡の城に入って最上階で占ってもらうとか……ドロテ先輩の鼻血が止まらなさそうですね

 

しかしながら、占いをやってるのはあの人なので、

f:id:vein1112:20181008230032j:plain

f:id:vein1112:20181008230039j:plain

f:id:vein1112:20181008230047j:plain

なんかめっちゃ真面目な話に……

 

終わっているクロウに未来はない。しかし、

f:id:vein1112:20181008230058j:plain

f:id:vein1112:20181008230107j:plain

というイベントでした

 

アリサと同じくクロウも元いた場所に送っていきつつ追加のイベント

f:id:vein1112:20181008230247j:plain

f:id:vein1112:20181008230256j:plain

f:id:vein1112:20181008230303j:plain

f:id:vein1112:20181008230315j:plain

クロウのアニキっぷりがヤバイ

 

f:id:vein1112:20181008230341j:plain

f:id:vein1112:20181008230352j:plain

f:id:vein1112:20181008230400j:plain

f:id:vein1112:20181008230409j:plain

f:id:vein1112:20181008230415j:plain

クロウの立ち位置はⅦ組メンバーなのはもちろんとして、リィンの相棒ポジションを確立してますね

騎神戦も二人で戦ってますし

リィンはともかく、クロウはすでに死んでいるわけですからエンディングでは消えてしまうでしょうが……最期までリィンたちと一緒に戦い抜いてほしいです

 

 

フィーとのデート編

フィーとのデートはホラーコースター行ってきたんですが……デートっていうか普通にコースターでシューティングゲームして終わりでした

なのでいきなり送るときのイベント

f:id:vein1112:20181008230653j:plain

f:id:vein1112:20181008230702j:plain

f:id:vein1112:20181008230709j:plain

f:id:vein1112:20181008230717j:plain

f:id:vein1112:20181008230724j:plain

f:id:vein1112:20181008230733j:plain

f:id:vein1112:20181008230746j:plain

リィンを守るといったフィーに対して、支える篭手の話を出して一緒に頑張ろうって言ったのはうまいと思いました

ちなみにアリサと同じく約束を取り付けるかという選択肢がでたんですが……断腸の思いで却下しました……

いやだって約束取り付けておいてアリサの方選択するとかできないよ……

 

マキアスとのデート?編

オリジナルカクテルを作るイベントが有ったのでマキアスを誘いました

マキアスの好きなコーヒーを使ったカクテルを作成しました

以上、終わり

……いやほんとそれしか言うことがないんですよ

 

というわけでマキアスも送っていきます

f:id:vein1112:20181008231051j:plain

f:id:vein1112:20181008231059j:plain

f:id:vein1112:20181008231113j:plain

f:id:vein1112:20181008231125j:plain

f:id:vein1112:20181008231136j:plain

マキアスは学生時代から真面目でしたが、堅物ってキャラでもなかったですね

まあ貴族関係に関しては意固地になってましたが……いい感じに解きほぐしたのがリィンとユーシスでした。懐かしい……

 

f:id:vein1112:20181008231248j:plain

f:id:vein1112:20181008231256j:plain

f:id:vein1112:20181008231304j:plain

f:id:vein1112:20181008231314j:plain

f:id:vein1112:20181008231321j:plain

f:id:vein1112:20181008231332j:plain

マキアスには正義って言葉が似合う気がしますね

あ、ちなみにクロウもそうでしたが男キャラを夜誘うことはできないですはい

 

ユウナとのデート編

ユウナとは浜辺で花火を楽しみました

カップルかっ!

 

もちろんユウナも送っていく最中にイベントが発生します

f:id:vein1112:20181008231552j:plain

f:id:vein1112:20181008231603j:plain

f:id:vein1112:20181008231610j:plain

f:id:vein1112:20181008231622j:plain

f:id:vein1112:20181008231659j:plain

f:id:vein1112:20181008231819j:plain

閃の軌跡Ⅲで分校に入学したばかりの、頑なだったユウナが大きく成長したものです

リィンも教官冥利に尽きるだろうなあ

 

ちなみに、

f:id:vein1112:20181008231834j:plain

f:id:vein1112:20181008231850j:plain

f:id:vein1112:20181008231857j:plain

アリサとフィーの場合は夜の時間をもらうかどうかの選択肢がでてくるわけですが、ユウナの場合は向こうから約束を取り付けてきます

ちょっともうね……

ほんと可愛すぎて辛いっ

 

アルフィン殿下とのデート編

花火で回れる箇所すべて終わってしまったので、デート編はカットで送るときのイベントのみ

f:id:vein1112:20181008232145j:plain

f:id:vein1112:20181008232158j:plain

アルフィン殿下は閃の軌跡Ⅱの頃から順当に可愛く成長したのに、セドリックはどうしてああなった……

 

f:id:vein1112:20181008232232j:plain

f:id:vein1112:20181008232242j:plain

f:id:vein1112:20181008232249j:plain

f:id:vein1112:20181008232259j:plain

f:id:vein1112:20181008232309j:plain

ユウナに続いてアルフィン殿下もアタックを仕掛けてきます

年下のほうがアグレッシブですな

 

トワとのデート編

トワとも観覧車に乗ったわけですが、結構良かったので一部抜粋

f:id:vein1112:20181008232449j:plain

f:id:vein1112:20181008232500j:plain

f:id:vein1112:20181008232509j:plain

サラッと言ってるけど、これ普通告白なんじゃ……

まあトワ先輩なら許されるラインなのかな

 

で、追加のイベント

f:id:vein1112:20181008232609j:plain

f:id:vein1112:20181008232620j:plain

f:id:vein1112:20181008232628j:plain

f:id:vein1112:20181008232638j:plain

f:id:vein1112:20181008232650j:plain

f:id:vein1112:20181008232655j:plain

f:id:vein1112:20181008232704j:plain

f:id:vein1112:20181008232713j:plain

f:id:vein1112:20181008232722j:plain

f:id:vein1112:20181008232732j:plain

f:id:vein1112:20181008232741j:plain

トワに関してはリィン側から誘えましたがこれも断腸の思いで却下……

まあでもトワに関しては恋愛っていうより、先輩後輩同僚っていうイメージのほうが強いですね

ある意味恋愛関係とか超えた場所にいる気がします

 

はい、というわけで各自のデート会でした

最終的にリィンが誰を選ぶかのためのイベントでもあるんですが、男キャラのイベントもできが良くてよかったです

さて、次でいよいよ前日譚も終わり……の予定です

この楽しい前日譚が終わってしまえば、次はいよいよ最終決戦

本当にエンディングが近いですね……名残惜しくはありますが、この物語がどんな結末を向かえるかが楽しみです

 

 

 

英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4

英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4