シャドウバースを再開してみた

なんとなくカードゲームがやりたくなったので、だいぶ前にやめたシャドウバースを再インストールしてみた

 

なんか知らないうちに昔のパック使えないようになったみたいでこれはこれで新鮮だなあと思いつつ、アリスのパックまでしかやってなかったので使えるカードがあんまりないっていう

 

前はコントロールエルフやってたので、とりあえずエルフのデッキ作ってみたけど、今どんなデッキが流行ってるのかもわからんし、そもそもエルフにどんなカードが有るのかを把握するところからやらないといけないんだけど、カードの効果見てるのは楽しいですね

 

とりあえずカード見てるとフォロワーの強化とカード戻してなにかするみたいなのが多いのかなあって感じ

 

で、ちょっと見てて使えるかなあと思ったのが

f:id:vein1112:20180626000314j:plain

強化するとどろーできるらしいので、ありかなあと思ってこの子をいれて強化カードを積んで、あと戻すカードも入れてってやってデッキを組んでみたら……

 

……なんかどっちつかずな感じになってしまったっていうorz

 

まあ言ってもいきなり組んだデッキがそのまま勝てるわけもないので要調整だなあと思いつつ、他に入れてよかったのが

f:id:vein1112:20180626000538j:plain

f:id:vein1112:20180626000546j:plain

この二枚

 

進化でダメージ与えるのと、チョイスでHP1にできるスペルが便利かなあと思いました

 

まあ何はともあれせっかく再開したんだからじっくりデッキを練るとしよう

 

 

 

 

……そう思っていた時期が俺にもありました

 

実はこのブログを書く前日ぐらいに、友人に「ブログネタにもなるしカードゲームしたいし、シャドバ再開したわ」と言ったら

 

「28日の新しいカードパックでるからちょうどいいですね」

 

「……え?」

 

じゃあこれ環境とかまるっきり変わっちゃうじゃないの……とりあえず新パック出るまでは適当にミッションだけやることにします……