動画編集の練習をしてみた

ブログを書くようになってなんか色々なことに手を出して見たくなった今日このごろ

 

ニコ動とかでよくゆっくり動画を見てるんですが、

あ、これやりたい

と、思った次第です

 

とはいえ、動画編集のどの字も知らないもので、

とりあえずいろいろ調べてみるとAviUtilなるものを使えば良さげだったので、

これを使って早速ゆっくり動画を!

 

……と、最初から敷居上げるのも何なので、

機能を一つ一つ確かめていく意味も兼ねて、

ちょっとした編集から手を出していくことにしました

 

で、今回は何を編集したかというと、

アズレンで今やってるイベントをオート放置してみたので

動画撮って編集してみました

 

とりあえずカットのやり方と結合、尺余りの削除、シーンチェンジを覚えたぜ!

 

ゆっくり実況自体はまた別のツールを使うっぽいのでまた勉強ですが、

とりあえずそれだけできれば最低限動画は作れるのかなあと思ってたり

 

まあ実際そううまくはいかんのでしょうが、

とりあえずいろんなことに手を出して結局何もできないより、

小さいことでもいいから完成させて次への糧にしていけたらなあと思いつつ、

折角なので編集した動画でも貼り付けときます

 

次はゆっくり実況やりたいなあ……題材も何も決めてないけど

 


【アズレン】【墨染まりし「鋼の桜」】C1をオートでやってみた

 


【アズレン】【墨染まりし「鋼の桜」】C2をオートでやってみた

 


【アズレン】【墨染まりし「鋼の桜」】C3をオートでやってみた

 


【アズレン】【墨染まりし「鋼の桜」】C4をオートでやってみた

 


【アズレン】【墨染まりし「鋼の桜」】D1をオートでやってみた

 


【アズレン】【墨染まりし「鋼の桜」】D2をオートでやってみた