【ゲーム紹介】Beat Saberをやってみた

youtu.be

 

4月ぐらいにこのゲームの存在を知って、

5月の頭ぐらいにでたことに気づいたので、

つい先日購入してプレイしてみました

 

ジャンル的には音ゲーで、

向かってくるブロックを指定された方向に切り捨てていく感じです

 

コントローラーを振るとライトセーバーみたいな武器がそれに合わせて振られ、

向かってくるブロックを切り捨てると得点が入ります

 

得点の加算方式とか残りライフとかはどうなってるのかちょっとプレイしただけなのでわかりませんが、とりあえず斬るのに失敗し続けるとゲームオーバーにはなりましたw

 

青と赤のライトセーバーで、色に合わせたブロックを斬るわけですが、

どっちの色をどっちの手に持ってるかわからなくなってこんがらがったりしますw

 

セーバー同士を重ね合わせるとちょっと震えたり、

床にむけると跡が残ったりして結構細かいです

 

プレイ中は一曲割と短いなあと思ってたんですけど、

動画にしてプレイ時間見てみると3分もあったのがびっくりでした

 

キリトくん見たくもっとスパスパ切ったりできるのかと思ったんですが、

斬る方向と色が指定されてるのでそううまくはいかないですね

難易度上げると爽快感あがるかもしれないので、ちょっと頑張ってみようかと思います

 

あとは、途中で壁が現れたりすると自分の体を移動させないといけないので、

結構運動になったりするんじゃないかなあと

腕振るのも結構疲れますし

 

曲数はちゃんと数えてないですが10=20ぐらいですかね

難易度は四段階あるので、運動がてら楽しもうと思います