【閃の軌跡Ⅳ】【ネタバレあり】閃の軌跡プレイ中13

ついにクロスベル組、リベール組登場!

f:id:vein1112:20181005205111j:plain

本編のシナリオに触れるのでネタバレ嫌な人はスルーお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイド・エステルたちと合流

クエストと絆エピソードを終わらせ、ミュゼの案内でパンタグリュエルへ

ついに千の陽炎の正体が明かされます!

ここに来て物語が大きく動くな……というところですが、それより何よりうれしいのは、ついにクロスベル組とリベール組がリィンと対面するわけですよ!

SS撮ったけどちょっと前のシーンが残ってぼやけてる感じだったので貼り付けられないのがもどかしい……

 

f:id:vein1112:20181005205336j:plain

f:id:vein1112:20181005205344j:plain

f:id:vein1112:20181005205348j:plain

まずはクロスベル組にランディとティオが合流

 

f:id:vein1112:20181005205425j:plain

f:id:vein1112:20181005205434j:plain

ユウナも憧れの先輩にこんな事言われたらさぞ嬉しいでしょうな

 

そしてついにリィンが対面

f:id:vein1112:20181005205512j:plain

f:id:vein1112:20181005205521j:plain

もうすでに会ってるからだけど、なんかロイドだけハブられてるみたいに見えるな

 

f:id:vein1112:20181005205547j:plain

頭身大きくなったエステル可愛いなあ

エステルとヨシュアは零碧ぶりですね

 

f:id:vein1112:20181005205713j:plain

f:id:vein1112:20181005205723j:plain

めっちゃフレンドリーなロイド

でもなんかリィンは手を取る資格があるかわからないという

てっきり前にクロスベルでやりあったからかと思ったけど、黄昏の引き金を引いた自分にその資格があるかとかいう話に……

 

f:id:vein1112:20181005205829j:plain

でもまあそこは安定のロイドくんなのでいい感じに丸め込んでくれます(言い方

リィンもロイドも天然のタラシだからね、きっと波長が合うんですよ

 

f:id:vein1112:20181005205955j:plain

f:id:vein1112:20181005210004j:plain

f:id:vein1112:20181005210014j:plain

ガッチリと握手を交わす二人

これはいよいよロイドが仲間になるのかな

 

とまあ空零碧の主人公同士の交流もそこそこに、いよいよ各国首脳人が集まってきました

f:id:vein1112:20181005210131j:plain

f:id:vein1112:20181005210139j:plain

共和国の大統領は覚えてるけど、レミフェリアの大公は初登場だっけ?

 

f:id:vein1112:20181005210215j:plain

クローゼきたあああああああああっ!!

完全に空以来じゃないかっ!!

……と思ったけど、よく考えたら零碧にも出てきてましたね

レクターと会話してたのが懐かしい

 

f:id:vein1112:20181005210323j:plain

そしてついに来た!

老師の手紙で名前が出たときから出てくるだろうとは思ってたけど、ついにカシウスがきたああああああああああっ!!

これはきっと熱い弟子同士の会話が聞けるに違いない

 

この後首脳陣はミュゼと話をするので席を外すので、空零碧閃の面々が集って話をすることに

結構な豪華メンバー同士の会話なんですが如何せん量が多すぎたので……

とりあえず一番面白かったのだけ載せとこうかと

f:id:vein1112:20181005210855j:plain

f:id:vein1112:20181005210905j:plain

f:id:vein1112:20181005210912j:plain

f:id:vein1112:20181005210918j:plain

f:id:vein1112:20181005210925j:plain

f:id:vein1112:20181005210948j:plain

安定のアンゼリカ先輩でした

 

 

千の陽炎の話

平たく言うと帝国以外の国から可能な限り戦力を捻出して帝国にぶつけましょうという作戦

わかってたというかそれしかないよね

共和国リベールレミフェリアだけじゃなくて、法国とか猟兵とか義勇兵とかまで出てくるという話

それで数の上で互角にはなるけど、兵器とかの質が違うので苦戦は必死

まあ機甲兵いるし列車砲あるし結社がいるし騎神もいるし

……あれ、無理じゃね?!

まあとにかくそういうわけで最高司令官をカシウスが務めることになる千の陽炎の概要でした

 

しかしまあ

f:id:vein1112:20181005211423j:plain

f:id:vein1112:20181005211437j:plain

f:id:vein1112:20181005211444j:plain

f:id:vein1112:20181005211457j:plain

f:id:vein1112:20181005211507j:plain

特務支援課も

 

f:id:vein1112:20181005211529j:plain

f:id:vein1112:20181005211543j:plain

f:id:vein1112:20181005211551j:plain

f:id:vein1112:20181005211557j:plain

f:id:vein1112:20181005211604j:plain

f:id:vein1112:20181005211609j:plain

遊撃士協会も

 

f:id:vein1112:20181005211623j:plain

f:id:vein1112:20181005211635j:plain

f:id:vein1112:20181005211643j:plain

f:id:vein1112:20181005211650j:plain

f:id:vein1112:20181005211700j:plain

f:id:vein1112:20181005211711j:plain

f:id:vein1112:20181005211720j:plain

f:id:vein1112:20181005211735j:plain

f:id:vein1112:20181005211741j:plain

f:id:vein1112:20181005211757j:plain

f:id:vein1112:20181005211809j:plain

f:id:vein1112:20181005211815j:plain

f:id:vein1112:20181005211822j:plain

Ⅶ組も作戦に参加はしないことを表明しました

しかしⅦ組と特務支援課はいいとして、エステルが遊撃士協会代表みたいになってるのはいいんだろうか

まあ遊撃士協会の信念的な話だからいいのかな

 

しかしまあ遊撃士協会はともかく特務支援課とⅦ組が千の陽炎に参加したところで、全体から見れば微々たるものですが、第三の道というあるかもわからないものを全員で探すというのは、当事者達はともかく国の代表ともなれば現実を見てないと思われても仕方ないでしょう

f:id:vein1112:20181005212137j:plain

f:id:vein1112:20181005212154j:plain

故にこそこのセリフがすっと入ってきましたね

 

さてさて、こうしてこれからの方針が決まったわけですが、はい、じゃあ解散!となるわけもなく

f:id:vein1112:20181005212406j:plain

この会場に錚々たるメンバーが襲撃してくるのでした

 

f:id:vein1112:20181005212458j:plain

なんかもうギルバートの出番多すぎて出てくるだけで笑う

まあそれはそれとして、この後セドリック率いる結社と猟兵部隊との戦闘が始まりますが、それは次回ということで今回はこのへんで

 

 

 

 

 

英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4

英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4

 
日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- ザ・コンプリートガイド

日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- ザ・コンプリートガイド