ANUBISをプレイ中5

ロイドの研究所到着

f:id:vein1112:20181113203839j:plain

イマイチ頼りないナビゲートを受けながら、なんとかロイドの研究所に

そしてついに!

なんの制限もなく戦えることに!!

これまでの鬱憤を晴らすように敵を千切っては投げ千切っては投げの無双プレイ!

なんか久しぶりに気持ちいい戦いしてる気がする!?

まあ実際の実時間でいうと一時間ぶりぐらいなんですが、

ちょっとフラストレーション貯める場所多すぎんよー

 

f:id:vein1112:20181113204053j:plain

とりあえずロイドのいる場所に到着するとロボットが待ってました

乗ってるというより、一体化してる?みたいな感じです

 

f:id:vein1112:20181113204131j:plain

f:id:vein1112:20181113204140j:plain

ラスボスであるジェフティとアヌビスの性能は同じだけど、

アヌビスが持ってる亜光速移動能力が今のジェフティにはないからアヌビスには勝てないよ

そのプログラムはロイドが持っているそうですが

 

f:id:vein1112:20181113204251j:plain

とのことで、ロイドを倒すともらえるそうです

待ちに待ったボス戦ですね

 

f:id:vein1112:20181113204316j:plain

ボス戦自体は特に決まった方法でガードをしないといけない!とか、

剣を交わしながら耐えないといけない!みたいなのがない普通のボス戦でした

 

f:id:vein1112:20181113204414j:plain

f:id:vein1112:20181113204424j:plain

途中で真っ暗になって、エイダのナビゲートだけが頼りだ!

みたいな感じに言われるんですが、普通にロックオンしてくれるので、

特に問題なく戦えました

 

f:id:vein1112:20181113204537j:plain

よっしゃ倒したぜ!と思ったらいきなりアヌビスが襲来

 

f:id:vein1112:20181113204604j:plain

ラスボスだろう敵なので、流石に攻撃が派手ですね

この赤い玉はなんか一発当たると動き止められて、残りも全部当たる感じで結構痛い

ぴょんぴょん飛び回るので攻撃当たらんしでどうしたもんか……

と思ってたら、HPがちょっと減ったところでイベント

ロイド博士がディンゴを逃してくれました

 

f:id:vein1112:20181113204801j:plain

f:id:vein1112:20181113204813j:plain

しかし残念ながら、ケンがひとり取り残されることに……

何だかんだストーリーも結構先が気になる展開です

それだけに前作の記憶が無いのがなあ……

まあ前作やってないから理解できないっていうのはないし、

まあレオの存在ぐらいしか関係ないかもだけど、前作もセットで出してほしかったなあ

 

 

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

 
コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS アヌビス ノンスケール

コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS アヌビス ノンスケール