友達とポケモン対戦しました11


ポケモン対戦9

 

前回に引き続いてまた対戦しました

先にパーティ全部記事にのっけたので、パーティも同じので戦闘を開始

今度は出だしはオーロンゲだったわけですが相手がオンバーンだったのでタイプ有利

普通に殴ったのはいいけどレッドカードで退場くらうことに

レッドカードの効果って何だったのか……

よくわからんまま入れかわったライチュウがエレキボール使ったんですが、ダメージが全然でない……

これ、レイドで使う分にはこっちのポケモンのレベルが高いから差があってダメージ出せるけど、普通に対戦すると素早さのさってそんなに出ないから弱いのね……

しかもふいつちを忘れたせいでうっかり負けするとかいうおまけつき

残りはまだ無傷のオーロンゲでうまく片付けることに成功

まあもしオーロンゲが負けてても、控えに居たルカリオは神速持ちなのでまあ負けはなかったでしょう

でも肝心のルカリオを使えなかったのだけが残念

とはいえ久しぶりに勝ててよかった……何気にオーロンゲがいろいろ頑張ってくれたのが大きかった感じです

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game