友達とポケモン対戦、の準備をしました

しばらくのんびりポケモンを選別したり育てたりするためにマックスレイドに潜ったら預けやの周りをグルグルしてたわけですが、新しいポケモンも含めてまた対戦用のポケモンが揃ったので対戦するか!ということに

 

で、とりあえずポケモンを6匹揃えてきました

f:id:vein1112:20200227195021j:plain

まずは前回変化技にわりとぼっこぼこにされたので、対策にマジックミラー持ちのネイティオを用意してみました

変化技を相手に返してくれるそうなんで、イイ感じに変化技を返せたらいいかなあと

 

f:id:vein1112:20200227195122j:plain

次にルカリオ

鋼タイプの物理技を見てたら命中100のやつが覚えられなかったので、もう……いいか、とあきらめて格闘にしたよ

でもやりたいのはつるぎのまいからのノーマルジュエルもちしんそくとかやりたい

まあこれでワンパンとかは無理でしょうが、はらだいこでにさんざんやられてるのでうまいことできないかなあと

 

f:id:vein1112:20200227195305j:plain

三匹目はライチュウ

特にこれ!っていうのはないんですが、電気ポケモン欲しいなあと思ったので入れてみました

 

f:id:vein1112:20200227195402j:plain

四匹目はエースバーン

素早さに振ってるけど、相手の方が素早さ早い場合も考えてニトロチャージ入れました

被ダメからのきしかいせいかフレアドライブでいい感じに削れないかなあと

 

f:id:vein1112:20200227195527j:plain

五匹目はロズレイド

草タイプが欲しかったのでほぼ見た目で選んだよ

 

f:id:vein1112:20200227195606j:plain

最後はマックスレイドで絶賛出現中のオーロンゲ

とくせいがわるいてくせなんで、木の実を持たせて使ったら相手から持ち物を奪えたらいいなあ、と言う感じでやってみました

早めに木のみ食べて欲しいけどエースバーンにオボンのみ持たせてるから別の実を持たせる羽目に……

ちなみにこの子、マックスレイドで捕まえた子は性格が微妙だったんで卵産んでもらったからキョダイマックスできないっていうね

 

とまあそんな感じで6匹集めてみました

前回はそれはもうボロボロだったわけですが、果たして今回は勝てるのか……

と言う感じでまた次回から動画上げていこうかと

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game