友達とポケモン対戦しました8


ポケモン対戦6

 

というわけで今回も対戦した話を

ここまで連敗続きなので何とか挽回したい!

といういことでまたバトルを挑んだわけですが、また出てきたよナマコブシ

初手ではたきおとして相手のアイテムを落としたまではイイとして、その後が削り切れない……

つじぎりが急所でやすいとのことなんで、つじぎりを狙うも急所がでない!

なんか一撃必殺って運任せでイヤだなあ、とか思ってつけてなかったんですが

いやこれいるわ!

という結論に

というか、シザリンガーの耐久と速度じゃ補助積んでも2ターン目の攻撃チャンスが巡ってくるかわからんからってことで全部攻撃技にしたわけですが、

たきのぼりとアクアブレイクを覚えさせてるわけですが

いや片方要らんだろう

ということで、片方消してはさみギロチンを覚えさせることにします

いやもういっそここはいざというときに引きが強い気がするので、全ポケモンに一撃必殺積み込んでもいいんじゃなかろうかという今日この頃

まあそれは冗談としても、耐久型に延々と粘られることを思えば一撃必殺持ちは一体入れておくのもいいかもしれないですね

まあ後はギャラドスに蹂躙されるだけの簡単なお仕事

でんきタイプいなかったからギャラドスどうしようもねえなこれ、状態でした

まあちょっと負けが込み過ぎてるので何とかしたいところですなあ

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game