【ドラクエ11S】まだまだ世界を旅するよ!

f:id:vein1112:20200128194410j:plain

前回、イシの村の復興を始めたよ!

というところで終ったんですが、せっかくなので神の岩にもよっていくか!

というわけでもなく、いつぞや出会ったカミュの弟分のデクが攫われたので、助けてください!と言われたので助けに来ました

なにやら高いところにいるという情報をもらったので、じゃあこの辺で一番高いイシの村の神の岩だろうということに

 

f:id:vein1112:20200128194523j:plain

一応ボス戦っぽいのはあったんですが、まあさすがにアラクトロの後ではかすみますね

 

f:id:vein1112:20200128194607j:plain

そんなわけでデクをイシの村に勧誘

とりあえずこれですぐに勧誘できそうな人はいなくなったので、また放浪の旅へ

 

次の目的地は、ネルセンのダンジョンでゲットしたラーのしずくがあるのでホムラの里へ

 

f:id:vein1112:20200128194719j:plain

ラーのしずくをつかうとやたの鏡のの真の力が!

っていうか、ラーの鏡じゃなくてやたの鏡なのは何かあるんですかね

その割には使うのはラーのしずくだし……もしかして真の力を取り戻した鏡がラーの鏡とか?

よくわかりませんが

 

f:id:vein1112:20200128194828j:plain

ハリマ様も助かったし、ヤヤク様も食われてないと言う事で、あのえげつない話はなかったことになったわけですね

やたら重い話だったので救われたのは良かったです

 

f:id:vein1112:20200128194913j:plain

f:id:vein1112:20200128194918j:plain

イベントが終わると勇者の剣を作った火事場の鍵と、ハリマ様からは武器をもらうことが

でもこれ主人公が装備できなくて、カミュが装備できるみたい

でもカミュは短剣の二刀流だし、使い道がないなあ……まあもらえるものはもらっておきましょう

 

ついでに、ここまできたので前にベロニカとセーニャが仲間になったダンジョンへ

特にイベントがあるとは思ってないんですが、一番奥の部屋に最後の鍵でしか開かない扉があって、その奥に宝箱があったのを思い出したのでゲットしにダンジョンへ!

 

f:id:vein1112:20200128195112j:plain

そして現れるドラクエⅥトラウマモンスター筆頭キラーマジンガ!

宝箱回収に来ただけで、戦闘とかないだろうと高をくくっていたんでね……

戦慄しましたよ

ドラクエⅥで初めて出会った時の衝撃は忘れないぜ……ものすごい勢いでパーティが潰滅した思い出……まさかここでまた相まみえるとは思わなかったよ

これは気合入れていかないとな……

って思ってたんですが

 

f:id:vein1112:20200128195322j:plain

すんごく弱かったです

なんか最近二回攻撃とか通常攻撃が100オーバーとか当たり前の世界なんで、ぶっちゃけ殴られてもこんなもんか……みたいな感じでしたよ

ビビって損した気分

 

とりあえず宝箱を回収して、次の町に行くためにルーラでいつぞや人魚と出会ったあの入り江へ

入り江事態に特に用はないんですが、船で移動し始めるのにちょうどいい場所なんですよ、あそこ

ってわけで、ルーラしたわけですが

 

f:id:vein1112:20200128195526j:plain

なんでいるの?!

いやいや過去に戻ったって言っても、大樹に行く前に戻っただけでしょ?

確実にマーメイドハープもらって泡になってるやん

なんで生きてるの?!

これもう時間移動じゃなくて並行世界に行ってるやつじゃん!

……まあしかい、ロミアがここにいると言う事は、キナイが死んでることには変わりないですが、あのもの悲しい終わり方はしないはず、ということでキナイの元へ……

 

f:id:vein1112:20200128195704j:plain

行ったらなんかキナイが仲間をかばってモンスターに襲われてる!

みたいな情報をもらったので、また入り江へ

そこにはロミアを守るキナイの姿が

 

f:id:vein1112:20200128195751j:plain

そんなわけでキナイとロミアを助けるための戦闘に

まあ雑魚敵が5体いるだけじゃね、負けるはずがない

って思うじゃん?

負けました

全体攻撃で滅多打ちにされて回復間に合わずに死んだよ!

まさに数の暴力

いつも主人公側はボスに対してこんな理不尽を強いてたんやなって

 

f:id:vein1112:20200128200015j:plain

f:id:vein1112:20200128200022j:plain

しかし、このキナイとロミア

なにやら主人公が過去に戻る前の世界であった記憶を覚えているっぽい

つまりあれだ、時のオーブはただ過去に戻るんじゃなくて、世界線も一緒に越えたってわけですね

つまりキナイとロミアはリーディングシュタイナー持ちだった可能性が微レ存

 

 

とりあえず、あれですね

過去に戻ったついでに、過去にあった悲劇を片っ端から何とかしていくか

みたいな感じになってるみたいですね

まあアーウィンを助けることはできなかったわけですが……

結構重い話が多かったので、救われる感じはしますね

 

 

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Video Game
 
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game