【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ3

ついにフレンが登場しました!

f:id:vein1112:20190217205916j:plain

あの犬を抜ければこれでしばらくは安泰だろうってことで次の街へ

 

f:id:vein1112:20190217205945j:plain

街の中に入ると速攻トラブル

傷を治してあげたのに例も言わないとか常識ねーのかよと一蹴するユーリホント好き

で、この後雑魚的三体とユーリ一人で戦わないといけないイベントがあったんですが

負けました

いや3対1が不利とかいう以前に犬から受けたダメージが思いっきり残ったままだったっていう……さすがに細かいイベントまで覚えてないよママン……

ってことで、犬撃破後に手に入れたテントを使ってHPTPを回復してのリベンジしてきました

しかし雑魚敵とはいえ複数体の相手がしんどすぎる……正直過去の自分がどうやってプレイしてたのか不思議で仕方ない

難易度ノーマルにしてた可能性はあるけどうーん……

ちなみにここでフレンが登場するんですが、なんかちょうどいいシーンがなかったのでSS取り損ねたっていう

 

f:id:vein1112:20190217210425j:plain

とりあえずリブガロの角を手土産に執政官に会いに行こうとしたわけですが、

ここでしれっとリブガロの角だけとって本体は見逃したり

 

f:id:vein1112:20190217210522j:plain

f:id:vein1112:20190217210528j:plain

シレっとその角を特にかかわりがあったわけでもない夫婦にあげたりユーリがほんと男前すぎる

 

この後うまいことやって執政官の屋敷に潜り込んで悪事を暴いたり子供を助けたりした結果

f:id:vein1112:20190217210736j:plain

ザギさん再び!

ここでユーリに負けたことで、ユーリのストーカーに大変身することになるわけですが

敵味方問わずに暴れるはた迷惑な奴ですが

悪人というかもう完全にネタキャラなので全然許せますね

 

f:id:vein1112:20190217210907j:plain

むしろこのニタリ顔してるおっさんがもうほんと腹立つ

執政官やってた街で好き放題やってたものの、地位と権力でなかったことにするわかりやすい悪人

いやこのキャラほんといろんな意味で良くできてますわ

 

f:id:vein1112:20190217211153j:plain

f:id:vein1112:20190217211202j:plain

プレイヤーの心情的にはユーリに大賛成!って感じになりそうですが

フレンの言ってることも間違ってない!って思うのは年を取ったからですかね

集団生活においてルールはやはり重要なものですしね

 

f:id:vein1112:20190217211417j:plain

f:id:vein1112:20190217211426j:plain

f:id:vein1112:20190217211435j:plain

八つ当たりのように言うユーリに、その問題を解決するために何をしたのかという正論を言われてぐうの音も出ないユーリ

まあ、プレイ開始まえのことはわからないですけど、ニートしてたっぽいしね……

しかしここでフレンが出てきたおかげで、ユーリのキャラが立つのがいい

まだまだ序盤ですが、ラゴウの登場から話が面白くなってきますね

テンションも上がってきたので、続きが楽しみ

そして戦闘がツライ……

 

 

【PS4】ウィザーズ シンフォニー【早期購入特典】オリジナルサウンドトラックCD (付)

【PS4】ウィザーズ シンフォニー【早期購入特典】オリジナルサウンドトラックCD (付)

 
恋がさくころ桜どき - PS4

恋がさくころ桜どき - PS4