デジモンワールドネクストオーダープレイ中19

フローティアが浮かんだらマメオがスパイ扱いされた件

f:id:vein1112:20190117201811j:plain

飛んで行ったフローティアには当然歩いて帰れないので、電話ボックスからジャンプすることに

 

f:id:vein1112:20190117201840j:plain

f:id:vein1112:20190117201848j:plain

なにやら住人の中に一人BHプログラムに感染していたデジモンがいたらしく、

検疫はマメオ一人でやってたからわざと見逃したんじゃないかと疑われている模様

ナノモンのときもミレイに疑われてましたが、むしろミレイのほうがスパイなんじゃないかと思いました

 

f:id:vein1112:20190117202004j:plain

疑われたマメオはフローティアから出ていくことに

マメオを信じるコウタはマメオと一緒に出ていきました

コウタいいやつ

 

f:id:vein1112:20190117202054j:plain

でも実はさっきの全部本物のスパイをあぶりだすための芝居だったんだ!

な、なんだってーっ!!!

ということで、スパイと思わしき相手にだけに偽情報を渡してホネ・オ・リゾートにおびき出す作戦らしいので、とりあえずホネ・オ・リゾートに向かうことに

 

しかしスパイっていったい誰でしょうね?

ヒマリとコウタは違うだろうし、話の流れからマメオとミレイも違うだろうし

タオモンとジジモンも違うだろうし……となるとルーシュ?

でもなあ、ルーシュもタイタモンのときに思いっきり助けに来てたしな……

タクトを仕留めることよりスパイ活動が優先されるのも変だしうーん……

まあいけばわかるか

 

f:id:vein1112:20190117202524j:plain

といういことで到着すると織の中にメタルエテモンが

まさかこいつがスパイだったというのか……まあそんなわけはないですね

流された情報の確認に来た感じなんでしょう

 

f:id:vein1112:20190117202638j:plain

f:id:vein1112:20190117202653j:plain

なにやら叫び始めたかと思いきや、オメガモンズワルトDが出現?!

なんでメタルエテモンに使役されてるの!?

と思ったら、何やらこいつもBHプログラムに汚染されてるそうな

ということでまさかのオメガモンズワルトDと戦うことに

 

f:id:vein1112:20190117202822j:plain

とはいえ鍛えたうちのデジモンが普通に勝ちました

これでもう最後まで行けるかなあ

 

f:id:vein1112:20190117202908j:plain

なんかもうオメガモンズワルトDの登場と戦闘ですべて持っていかれた感ありましたが、スパイはルーシュだった模様

情報を垂れ流してただけで、自覚的にスパイしてたわけではない感じ

 

f:id:vein1112:20190117203057j:plain

f:id:vein1112:20190117203108j:plain

と、そこにいつぞやちょろっとでたキャラが登場

ついでに究極体っぽいのも2体

三壊神とか言ってたんでたぶんタイタモンと同格なんでしょうが……まさかに対同時に戦ったり……しないですよね?

まあそもそもさすがにここでは戦わないか……

 

f:id:vein1112:20190117203247j:plain

f:id:vein1112:20190117203255j:plain

f:id:vein1112:20190117203302j:plain

ちなみにショーマの目的はデジタルワールドも現実世界も統合して一つの世界にしてやるんだ!とのこと

中二病かっ!

いやまあ実際中二なのかもしれないけども

ちなみにメタルエテモンはこいつ使えねえってことで、さっきの二体に処分されました

 

f:id:vein1112:20190117203451j:plain

敵の飛んでも計画を聞いた後、こっちもこっちでデジタルワールドを救うプロジェクト『リィンカーネーション』なるものがあるらしいです

文字通りデジタルワールドをデータに返して浄化して転生させるという飛んでもプロジェクトだそうな

 

f:id:vein1112:20190117203634j:plain

珍しく前向きなコウタと、なんかいつの間にか進化してたユキムラ

さりげなくデジ玉から幼年期→幼年期Ⅱ→成長期と進化してたんですが

なんかホネ・オ・リゾートに行って帰ってきたら気づかないうちにメガログラウモンまで進化してたっていう

 

f:id:vein1112:20190117203810j:plain

しかもそのままの流れで究極体にまで進化したっていう

何気に一番進化速度早かったですね……

 

f:id:vein1112:20190117203844j:plain

とりあえずいつも通り住人集めてこいとのこと

 

f:id:vein1112:20190117203902j:plain

でもなあ……終わってんだよなあ……

 

f:id:vein1112:20190117203919j:plain

そしていつの間にか4章になってました

3章みじかっ!

 

 

 

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

 
【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!

【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!