【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ2

カロルとリタが仲間に入って、序盤の難関っぽいところをクリアしました

f:id:vein1112:20190217203758j:plain

帝都をでたら砦に向かったけど、

モンスターの大量発生のせいで砦を抜けられないぜ!

ってことで、抜け道から次の街へと向かって、ちょっとした問題を解決しにいくとカロル先生が仲間に

 

f:id:vein1112:20190217203909j:plain

カロル先生のおかげでアスピオの裏口の扉をあけられたんだぜ、ってことでリタのいるアスピオへ!

ちなみにリマスター版だとDLCが全部入ってるっぽくて衣装がいっぱいありました

なので適当に衣装を変更……したけどなんか微妙なんでころころ変えてたり

 

f:id:vein1112:20190217204120j:plain

友達という言葉に照れるリタ可愛い

 

f:id:vein1112:20190217204141j:plain

f:id:vein1112:20190217204149j:plain

f:id:vein1112:20190217204155j:plain

シレっとエステルのこと心配してるユーリかっこいい

ヴェスペリアはみんなキャラが立ってていいですね

ユーリのヒロイン!って感じのキャラがいないのがちょっと残念ですが

 

f:id:vein1112:20190217204345j:plain

で、序盤の難関っぽい犬!

この犬だけはPS3版やってた時も苦戦してたのをよく覚えてます

今回も普通にやってて勝てなかったんでレベルを上げたんですが……レベル上げ中に消費アイテムがなくなるという残念なことに……

アイテム無しで勝てるか?と思って試してみたものの当然負けたので買出しに

でも最寄りの街のハルルになぜかオレンジグミが売ってなくて、

あれ? もしかしてオレンジグミ買えない……?

えっ、アイテム無しで勝たないといけない系?

とかちょっと本気で思ったんですが、アスピオまで行けば普通に買えたので事なきを得ました

犬単体でも普通に強いのにお供まで連れてるとかマジ勘弁……

とりあえずこれでしばらくは楽にプレイできるかなあ

 

 

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

 
逆転裁判123 成歩堂セレクション コレクターズ・パッケージ - PS4

逆転裁判123 成歩堂セレクション コレクターズ・パッケージ - PS4