東方幻想クリッカープレイしてます

Androidで東方幻想クリッカーっていうゲームプレイしてます

f:id:vein1112:20190106151543j:plain

 

移動中の暇つぶしがほしい!

でもソシャゲは何かな……ってことで、暇つぶし用のゲームを探してたところ、

このゲームを発見したのでプレイしてます

ちなみにテリーのワンダーランドは結構進めたのでもう良いかな、という状態です

 

このゲーム、見ての通り東方のゲームなんですが

まず無料のアプリで、課金要素がないです

その分広告が結構出てきますが、慣れれば回避できます(ぁ

ツイッターでシェアしたり、短い動画を見たりすると、ガチャ回す用のダイヤだったり、強化用のコインだったり色々とボーナスがあって、見なくても困らないけど、見ると結構楽になる、といった感じでいい塩梅かな、と思ってます

 

ゲーム内容としては、左側に敵が出てくるので画面をタップするとダメージを与えられます

敵を倒すと次の敵が出て、どんどんステージが進んでいきます

以上!

まあガチャで仲間を増やしたり、装備を整えたり、資金で強化したりと色々要素はあるんですが、やることは基本画面をタップしてダメージ与えて敵を倒していくだけのゲームです

個人的な感想ですが、キャラクターを強化して強い敵を倒す!っていうより、キャラクターを成長させて数値が延びていくのをニヤニヤ見るのが楽しい!っていう人向けのゲームだと思います

ディスガイアとか好きな人はいけるんじゃないかと

 

f:id:vein1112:20190106152104j:plain
f:id:vein1112:20190106152106j:plain
f:id:vein1112:20190106152109j:plain
f:id:vein1112:20190106152111j:plain

強化要素としては、

まずクリックした時のダメージを増やすことができて、それに加えて一定以上強化するとスペルを取得することができます

スペルは使用するとクールタイムが発生しますが、攻撃力を増やしたり大ダメージを与えたりできます

次に一番上の画像の右側にいるミニキャラクターですが、アレは全部見方で、一定時間ごとに攻撃をしてくれるんですが、このキャラクターはガチャで増やしていきます

キャラクターごとに装備をつけられるんですが、ここもガチャです

装備のレアリティもあるし、キャラクターも110人いて重複とかもするんですが、キャラクターはかぶると攻撃力が上がったり、装備のガチャも変更前の装備よりも低いレアリティの装備は出ないようになってたりと、結構良心的な設定になってます

他にも転生だったりカード収集だったりと、プレイヤーが有利になっていく要素が色々あるので、なかなか飽きずに楽しめてます

なにか暇つぶしのアプリないかな?と思った人は、一度プレイしてみるのをおすすめします

 

 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4