ルセッティアをプレイ中

ルセッティアをプレイしてみました

f:id:vein1112:20180903202246p:plain

 

ゲームの存在自体はかなり昔から知ってて、ちょっとはプレイしてたんですが、何度めかの借金を返せなくてやめた思い出

steamで販売してることを知ったので、買ってプレイしてみました

 

ゲーム概要

簡単に言うとお店経営ゲーム・ダンジョンもあるよ、みたいな感じです

 

f:id:vein1112:20180903202456p:plain

店がこんな感じであって、棚とかにアイテムおいておくとお客さんが来て買っていったりするわけです

 

f:id:vein1112:20180903202616p:plain

店に来たお客さんにアイテムを売ったり、逆に買い取ったりするわけですが、その時の値段が固定じゃなくてそのたびに値段を決められるのが面白いところ

商品カテゴリーごとに高騰や下落があったりするので、安く仕入れて高く売れたら最高ですね!(うまくできるとはいってない

 

 

f:id:vein1112:20180903202859p:plain

ダンジョンパートは冒険者を雇って操作して進んでいく感じ

この冒険者もお店の客として来るので、いい装備を売ってあげると強化されるっていうのも面白い

 

今の所の感想

ダンジョンとかでアイテム拾ったり、仕入れに出たりして利益を出していくのが面白い

高騰とか狙ってボロ儲けしたいけど、まあそこは運だなあ……ってうまくいかなかったりするのもそれはそれで面白い

せっかくPCでできるゲームなんで、動画撮ってゆっくり実況したいなあと思ってるけどできるかどうかはやってみないとわからない感じ

ゲーム自体は面白いでクリアまでのプレイは確定してるけどね

 

steam探したら他にも面白いゲーム結構あったりするのかな

日本語対応してればやりたいなあ