PS4用にbluetoothのキーボード買いました

今回買ったのはLogicool ロジクール K380BK!

最近PS4でスクリーンショット撮ってブログに載せたりしているわけですが、PS4の方からtwitterに投稿できるということで、ちょっとしたものならtwitterでいいかなと思いました

しかしPS4の文字入力はねえ……うん……

ってなもんなので、twitter用にキーボードを購入

買ったのはこちら

 

 bluetoothのキーボードっていうだけならいくつも選択肢はあるんですが、商品のQ&AのところにPS4で動くと書いてあったのが決め手でしたね。後値段

 

テンキーがないのが気になるかもしれませんが、その分小さいので持ち運びに便利ですし、スペースもそこまでいらないのがいいですね

 

大きさ的にはこんな感じ

f:id:vein1112:20180818131352j:plain

上にあるのが普段使ってるキーボードです

 

USBでの接続はなしでbluetoothオンリーっぽいです

switchにも使いたかったですが、まあ仕方ないですね

 

もしPS4でキーボードを探している人がいたらご参考までに

 

 

 

後関係ないですが、ついでに閃の軌跡Ⅲのタペストリー買っちゃいました

英雄伝説 閃の軌跡III 新生 <VII組> with アリサ オリジナルタペストリー Ver. 駅の風景 約縦51.5cm×横72.8cm

英雄伝説 閃の軌跡III 新生 <VII組> with アリサ オリジナルタペストリー Ver. 駅の風景 約縦51.5cm×横72.8cm

 

 Ⅳのやつはまだでてないですが、予約特典でタペストリーあるんだと思って検索かけたら出てきたので迷わずゲット

というか、これのついでにキーボード買ったっていうのが正しいです

キーボード自体は前から買おうと思ってたのでちょうどよかったわけですはい