【遊戯王lotd】シンクロンデッキで対戦してみた

f:id:vein1112:20200416194258j:plain

シンクロンデッキというか、スターダストドラゴン出したくてデッキ作ってみました

スターダストってテーマというか、スターダスト出してからどうこうって感じなんで、スターダストドラゴンのデッキってどう作るんだ……?

みたいなことを過去に悩んでたんですが、とりあえずシンクロンでデッキ作ればいいのかな?ってことで、シンクロンを詰め込んだデッキを作ってみました

それに加えて遊星の使ってたカードをいくつか詰め込んだわけですが、便利なのがドッペルウォリアーですね

こいつ使うとシンクロ召喚した後にトークン2つも出してくれる優れもの

レベル5のジャンクスピーダーだすと、大量にチューナーを呼び出せて便利!

……だけどチューナーだけじゃシンクロできないよ……って感じになるので、いろいろ派生できるのが便利

他にもトークン出すカードは何枚か入れてるんですが、便利でいいですわ

 

アップデート前というかswitchのときはリンクないとシンクロ全然できなかったんでこっち方面全く手を出してなかったんですが、今はシンクロし放題で楽しいです

まあ一ターンに時間がかかるのが結構アレですが

前回は全く調べてなかったのもあってシンクロチューナーってどんなのあるのか全く知らなかったんですが、なんか便利なカードがたくさんありますね

タツノコが手札とシンクロできるとか書いてあるの見たときは、は?とか思いましたよ

速攻でデッキに入れましたが

 


遊戯王lotd対戦4

 

デッキ組んでるときはクェーサードラゴンとか出すの無理ゲーだろ……って思ってたので入れてなかったんですが、実際にデッキ回してみると思いの外無理しなくても出せることに気づきました

綺麗に決まると超気持ちイイ!

これは結構いい感じに作れたんじゃないかなあ

 

 

英雄伝説 零の軌跡:改

英雄伝説 零の軌跡:改

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Video Game