【遊戯王lotd】エンディミオンデッキで対戦してみた

f:id:vein1112:20200429194634j:plain

エンディミオンデッキ作ってみました

何かペンデュラムのデッキ作りたいなあ、と思って適当に見まわしてた時にエンディミオンを発見して、ああそういえば魔力カウンター積んでくやつだったっけかな

ってことで、せっかくなので作ってみることに

 

デッキとしては魔法カードを使う→魔力カウンターが溜まる→いろいろできる

みたいな感じなので、まず魔力カウンターが乗るカードが欲しい

その次は使用する魔法カード

というわけで、魔導書のカードをちょっと引っ張ってくることに

さすがに全部の魔導書持ってきても使い勝手が悪そうだったので、サーチ用と攻撃用とドロー用の三枚と、魔導書を引っ張ってきてくれるモンスターを用意

あとはエンディミオンの方のサーチようにフェアリーテイルカグヤを追加したんですが……この子がすんごい便利

相手モンスターに対して同じカードを墓地に送らないと手札に戻るとかちょっと強すぎない?状態

まあ墓地肥やすと大変なことになる場合もあるんで一概に強いとは言い切れないし、そもそも捨てられたら普通に場に残られるんですが、それを差し引いてもいいじゃない!

ペンデュラム役のエンディミオンカードも引っ張ってこられるし、三積み余裕でしたわ

 


遊戯王lotd対戦8

 

実際のデュエルはこんな感じに

これちょっと上のデッキの改修前なんですが

都合よく出せるカードがいい感じに手札に来てくれてるからいいものの、そうじゃないと何も出せない……みたいなことがあったりするので、クリッターとデスガイドを追加しました

クリッター単体位で出てきたとき用にリンク1のすぐに召喚できるカードもエキストラに追加して、そこそこ安定しいたんじゃないかと

しかしこの魔力カウンターがのるカード

ゲームだと全部自動で計算してくれるから楽ちんですが、リアルでやると超大変そうですね……

 

 

英雄伝説 零の軌跡:改

英雄伝説 零の軌跡:改

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Video Game
 
英雄伝説 碧の軌跡:改

英雄伝説 碧の軌跡:改

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game