【エスカ&ロジーのアトリエ】未踏遺跡に行きたいなー

f:id:vein1112:20200419202444j:plain

イベントをこなしてたらなにやら不穏な雰囲気が

どうやら中央のお偉いさんが、俺達が未踏遺跡を調査するからお前ら余計なことしてんじゃねえよ、みたいな話だそうな

まあ未踏遺跡の調査するのが目的、みたいな話だったけど現状何もしてないしね……

 

f:id:vein1112:20200419202548j:plain

しかしそこはマリオンさん

黙って中央の好きにさせてなるものか!

ということで、緊急会議に

 

f:id:vein1112:20200419202725j:plain

よしじゃあ中央の調査隊が来る前にこっちでさきに未踏遺跡攻略してやんよ!

ということに

でも空に浮かんでる遺跡にどうやっていくんだ……状態に

 

f:id:vein1112:20200419202825j:plain

なにやら気球じゃ厳しいらしいから飛行船作ろうぜ、ということに

アーシャのアトリエだとなんか普通に気球で行ける場所に空中遺跡あった気がするんですが、未踏遺跡の方は特別近づきにくいとかそんな感じなんですかね

 

で、まあ飛行船を作ろう!ってアウィンとかエスカはノリノリなわけですが

f:id:vein1112:20200419202957j:plain

ロジーはなんか乗り気じゃない感じ

まあいきなり飛行船作ろうぜ!ってなって、よしそれで行こう!ってならないか

 

f:id:vein1112:20200419203142j:plain

まあしかしなんか、ただ慎重だからためらってるというより、

何かしらの理由があって否定的になってるって感じがしますね

これはロジーさん、中央で何かありましたかね……

 

f:id:vein1112:20200419203240j:plain

で、まあとりあえず飛行船は作るけどそれが主目的っていうわけじゃなくて、今までの課題もやりつつ飛行船に必要なアイテムを集めていくっていう流れに

そんなわけでイベントを見つつ、残った課題を片づけようと思ったら前回出てきたミーチェが仲間に

何が二会議が終わってからリンカも仲間に入ってるわけですが……もう、そんなに戦闘メンバーいらないよ……状態に

まあリンカはアーシャのときも使ってたのでパーティに入れましたけども

 

まあそんなわけで今回から飛行船のパーツを集めつつ、課題をこなしていくという状態に

飛行船の方は課題の方の期間とリンクしてないけど、中央の調査隊とやらが到着する前には完成させておかないといけないって感じなんですかね

まあイベントをこなしていけばきっと間に合うでしょう