【エスカ&ロジーのアトリエ】まだまだチュートリアルが続くよ

f:id:vein1112:20200408194754j:plain

採取しない錬金術師とか錬金術師じゃねーよ、とか言われたので材料の採取に赴くことに

 

f:id:vein1112:20200408194839j:plain

当然戦闘も始まってチュートリアルに

アーシャのアトリエのときは個人個人で持ってたサポート用のゲージが、全体で共通のゲージになったみたい

防御と攻撃をうまくつかってね、みたいな感じですね

 

f:id:vein1112:20200408194928j:plain

採取ポイントを調べたらアイテムが手に入るよ

というのを教えられて採取することに

採取するたびに時間が経過していくのはやっぱりちょっと気になるところ……

まあ序盤だし気にしてもしょうがないんでしょうけどね

 

f:id:vein1112:20200408195021j:plain

道中でアーシャのアトリエに出てたウィルベルが登場

前作キャラだけど果たして仲間になるのかが気になるところ

 

f:id:vein1112:20200408195113j:plain

f:id:vein1112:20200408195122j:plain

そんなわけで素材を集めてアイテムの調合!

ロジーは錬金釜使えないので、錬金術はエスカのお仕事

あれこれロジーは錬金術ずっと使わない感じなのかな……?

さすがにないか

 

f:id:vein1112:20200408195220j:plain

アイテムを届けに行ったら、まさかのニオが登場!?

アーシャの妹なわけですが、まさかのアーシャ参戦あるんですかね?

 

f:id:vein1112:20200408195334j:plain

とりあえずアイテム納品完了

アーシャのアトリエのときは基本お金稼ぎ用に街の人がだしまくってる納品クエストをこなしてたわけですが、今回は役所のお仕事ってことでクリアしても特に報酬とかもらえない感じ

まあ正確には評価があがったりするみたいですが

 

f:id:vein1112:20200408195502j:plain

で、まあとりあえずクエストをこなしていくとハンコを押してもらえて、中央の九つはクリアするとボーナスがもらえるよ!

ということだそうな

まあ基本埋めてく感じで頑張るしかないですね

 

と、ここまでがプロローグだったようで

f:id:vein1112:20200408195623j:plain

オープニングが流れていよいよゲームスタートって感じですね

とりあえず頑張ってプレイしていきます