【エスカ&ロジーのアトリエ】もうちょっとチュートリアルが続くんじゃよ

f:id:vein1112:20200409195039j:plain

前回、課題達成してこれで一段落かな、と思ったけどまだまだチュートリアルが続くんだぜ

なにやら今作、クエスト達成してもお金はもらえないけど、月に一回活動費が貰えるそうな

給料じゃなくて活動費だから、いくら使っても懐は痛まないんだぜ☆彡

まあ実際敵倒してもそんなにお金貰えないからありがたい

 

f:id:vein1112:20200409195227j:plain

他にも課題とは別に依頼を受けることができて、報酬をゲットすることができるそうな

なにやら報酬のアイテムをホムンクルスに渡すことによってアイテムを複製してもらえるとか

それは便利……なんですかね、まだちょっとよくわかんないや

 

f:id:vein1112:20200409195330j:plain

とりあえず話は進むってことで、色々と会話イベント的なのが挟まれるわけですが、選択肢になにやらマークが

これは……好感度が上がるよ!ってことですかね

それはちょっと……テンション上がるね!

アニメの方はなんか中途半端な形で離れ離れになるみたいなところで終った気がするんで、ちょっとエンディングに期待ですよ

 

f:id:vein1112:20200409195710j:plain

f:id:vein1112:20200409195716j:plain

で、まあそこそこに会話イベントを楽しみつつ新しいエリアに調査に出かけたわけですが、そこでまた新たなシステムが

何やら採取やら戦闘やら繰り返してるとゲージがたまって、100%超えたらイベントを起こせるそうな

強い敵が出てきた李、採取数が増えたりみたいな感じでいろいろイベントがあるっぽい

単調な調査にも張りが出るってことですね、たぶんね

 

f:id:vein1112:20200409195906j:plain

f:id:vein1112:20200409195914j:plain

リンカとかウィルベルとか絡むイベントはちょこちょこありますが、後で仲間になるんですかね

 

f:id:vein1112:20200409200006j:plain

とりあえず期間ギリギリまで調合やら戦闘やらいろいろやってから報告に行くことに

 

f:id:vein1112:20200409200039j:plain

これにて一期目が完了

また新しい課題とか出てきてくれるっぽい

期間と目標がわかりやすく表示されるのはイイですね

後はこれがどれぐらい続くかですね

アーシャの時みたく三年ぐらいですかね