【エスカ&ロジーのアトリエ】装備が作れるようになりました!

f:id:vein1112:20200411193052j:plain

f:id:vein1112:20200411193100j:plain

話を進めた結果、錬成器なるものが追加されてロジーにも錬金術が使えるようになったよ!

どう見ても錬金術じゃなくて鍛冶しごとだと思うんですがそれは……

まあそれはそれとして、これで装備を作れるように

まあでも課題達成にどれだけ時間がかかるかわからないし、装備作成は後回しだね

一応強敵倒せば装備をドロップしますし

 

f:id:vein1112:20200411193345j:plain

f:id:vein1112:20200411193412j:plain

f:id:vein1112:20200411193428j:plain

というわけでいろいろイベント見ながら課題をこなして、ようやく時間ができたぜ!

ってことで、調合タイムに

 

f:id:vein1112:20200411193505j:plain

早速装備を作るぜ!

といきたいところですが、普通に調合するアイテムで作ってないアイテムがいろいろあるので、まずはそれを一つずつ潰していくことに

いざ調合しようって時に、材料持ってないってのも嫌ですしね

最初のうちは適当に材料放り込んでたんですが、なにやらあのバー的なものを属性値が超えたらスキル的なものが装備に追加されるっぽい?

ってことで、何を狙って材料を入れればいいかわかってきました

 

f:id:vein1112:20200411193733j:plain

作った後につけられる能力も装備の強さに影響するので、属性値だけじゃなくて引き継がせる能力も考えて調合したほうがいい感じ?

以外と考えることが多いですね……まあまだ最初だし適当でいいよね

ってことで、適当に調合して適当に能力をつけることに

 

f:id:vein1112:20200411193841j:plain

全能力値+とかがあるんで、装飾品を更新するだけでそこそこ能力があがってちょっと幸せな気分に

 

f:id:vein1112:20200411193913j:plain

戦闘で使うアイテムもどんどん更新していっていい感じに

範囲攻撃をぽんぽんできて楽しい

ってな感じで、未調合のアイテムを調合したり、戦闘用にアイテム作ってたりしたら……装備作る前に報告期間が来ちゃったよ

ってことで、装備はお預けして次の課題へ

 

f:id:vein1112:20200411194028j:plain

なにやら水源が枯れてきたとかいうかなりやばい状況らしいので、ちょっと調査に行くことに

まあ調合してアイテム渡して、みたいな感じでしょうからちゃっちゃと行くか

というところで

 

f:id:vein1112:20200411194143j:plain

f:id:vein1112:20200411194150j:plain

まさかのニオが加入……だと……

まあウィルベルが加入したんだからニオが加入してもおかしくないよねってことですね

戦闘メンバー溢れるからどっちにしろ使わないかもだけど……

 

調合もちょっとわかってきたし、戦闘も結構面白くなってきたしで、結構楽しいです