【エスカ&ロジーのアトリエ】エスカ&ロジーのアトリエのプレイを開始しました

f:id:vein1112:20200406194808j:plain

 

 

www.meinashi.info

 アーシャのアトリエをクリアしてからだいぶたちましたが、ペルソナも終わったので、黄昏シリーズ二作目のエスカ&ロジーのアトリエのプレイを開始しました

 

f:id:vein1112:20200406194909j:plain

主人公は男主人公のロジーを選択

アトリエシリーズって女の子が主人公の作品ばっかりだから、男主人公とか珍しい、珍しくない?

プレイした中ではマナケミアシリーズぐらいじゃないかな、男主人公だったの

 

f:id:vein1112:20200406195011j:plain

とりあえず、ロジーが中央から舞台となるコルセイトの町にやってくるところからスタート

コルセイトは結構な辺境っぽいので、左遷されたんですかね

 

f:id:vein1112:20200406195123j:plain

f:id:vein1112:20200406195130j:plain

そんなわけでコルセイト支部にいったら、マリオンがいるじゃん! アーシャぶりじゃないか!

まあアニメは見てたので知ってたんですけどね

同僚というか、女主人公のエスカも登場

 

f:id:vein1112:20200406195237j:plain

リンカも登場して職場に女の子ばっかりじゃないか……

まあ普通に男の職員もいるんですけどね

 

f:id:vein1112:20200406195323j:plain

f:id:vein1112:20200406195334j:plain

f:id:vein1112:20200406195341j:plain

とりあえずプロローグ安定の街紹介みたいな感じで、色々なところに行かされることに

主要キャラっぽいのの紹介もされるし、アウィンに至ってはパーティメンバーだったよ!

ってことで、開始時から三人パーティで行動で切るっぽい

これは戦闘が楽そうですわ

 

f:id:vein1112:20200406195446j:plain

なにやら未踏遺跡なる空に浮いた遺跡があるらしく、そこが最終目的地になるっぽい?

わかりやすくていいですね

 

f:id:vein1112:20200406195536j:plain

そんなこんなで街を回って帰ってきたらアトリエに入れるように

なにやら錬金釜を使った錬金術が使えるようになるらしいですが、ロジーにはできないそうな

そんなわけで始まるなり錬金はエスカのお仕事に

ロジーは一体何しに来たんだ状態……

 

f:id:vein1112:20200406195659j:plain

で、そのあと課題が設定されることに

アーシャのときはとりあえず3年って期間が設けられてて、その中で頑張れよ、みたいな感じだったわけですが

今回は期間区切ってこれだけやってね、ってことみたいなんで、安心して進行できそうな感じ

 

f:id:vein1112:20200406195901j:plain

アーシャのときにもお世話になった爆弾系のアイテムは、今回は装備するようになってて、階数は決まってるけど街に戻ってくると自動で補充してくれるよ、ただし料金は必要だけどね、という便利仕様に

アイテムの残数が気になって使えないラストエリクサー症候群を患ってるので、この仕様はありがたい

 

f:id:vein1112:20200406200106j:plain

f:id:vein1112:20200406200113j:plain

とりあえず最初に課題である風車のパーツづくりのために採取の旅にでることに

中央の錬金術師は自分で素材を取りに行ったりしないそうですが、エスカ的には採取に行くのが当たり前だそうな

どちらが正しいかと言われれば……エスカですね、間違いない!

 

f:id:vein1112:20200406200217j:plain

ってことで、アウィンを含めた三人で採取の旅に行ってきます!