【アーシャのアトリエ】花を求めて三千里

f:id:vein1112:20200220200155j:plain

とりあえず本に乗ってる花を見つけるためにいろいろしないといけないわけですが、それとは別にサブイベントが大量に発生

適当にこなしてるうちに、メインイベントっぽいのが動いてくれることに

 

f:id:vein1112:20200220200301j:plain

アーシャのことを手伝ってくれない風に見せかけながら、微妙に世話を焼いてくれてるキースさんがこんにちわ

 

f:id:vein1112:20200220200341j:plain

いつぞや村にあった謎のアイテムをアトリエに設置したと思ったら、いきなり試験みたいな感じでアーシャに錬金術でアイテムを作るように言ってくるキースさん

 

f:id:vein1112:20200220200443j:plain

出来が悪いとアーシャが錬金術を使えないようにしちゃうよ☆彡

みたいなことを言われるわけですが、まあ大丈夫でしょう

え? もしかして品質を見られるとかそんなのある?

とりあえず適当に作って、図書館チックなあの場所まで持っていくことに

 

f:id:vein1112:20200220200626j:plain

ついでにオディーリアに話しかけたらイベントが始まったよ

これ地味に一度イベントが終わると移動しないと次のイベントを起こしてくれないので、何度か往復する羽目になったっていうね……

 

f:id:vein1112:20200220200707j:plain

折角なのでマリオンを抜いてオディーリアを連れていくことに

 

f:id:vein1112:20200220200738j:plain

f:id:vein1112:20200220200747j:plain

で、肝心の試験ですが何を作ったらいいとはいわれてなかったので、適当に渡したらなんか合格が貰えましたよ、やったね!

さてこれで何か手に入るのか……と思ったけど、報酬はアトリエに設置された謎の機器だそうな

まあ何かしら使うことになるんでしょう

 

f:id:vein1112:20200220200913j:plain

f:id:vein1112:20200220200924j:plain

戦闘面では必殺技を覚えました

ゲージがたまったら強力な一撃を放てるようになるよ!

とのことですが……このゲームプレイしててまだボスって出会ってないんですが、普通の雑魚敵に使うとオーバーキルなんですよね……

まあ戦闘中にゲージを使うだけで使用できるので、特にリスクもない強力な攻撃とくれば持ってて損はないんですけどね

 

f:id:vein1112:20200220201043j:plain

ついでなので図書館周辺を探検してたわけですが、あからさまに街っぽいところが見えるのに、道が繋がってない……

繋げるためのイベントが足りてないってことなのか

新しい街に行けばレシピも増えるだろうから、早くいきたいところ

 

f:id:vein1112:20200220201300j:plain

f:id:vein1112:20200220201310j:plain

仲間になったからかイベントを終わらせたからか、キースやオディーリアのイベントが結構発生したので、それを消化しつつ、新しい花を求めて目的地を探すたびに出るのでした……

 

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game