友達とポケモン対戦しました9


ポケモン対戦7

 

さすがに撮りだめがもうない!

ってことで、いったんラストのポケモン対戦

連敗続きで何とかしたいところ!

しかし慣れないことをするとあんまりよくないということがわかりましたからね

つまりどうするか

レベルを上げて物理で殴ればいいんだよ!

まあレベルは上げようもないので、とりあえず物理で殴ることにしました

 

使うポケモンはエルレイド!

つるぎのまいで攻撃を上げて、きしかいせいで殴ろうとしたら相手に先手を取られたよ!

と言う事でダメージ受けたしどうしようかな、うーん、ダイマックスすれば耐えられるか……ってことで、ダイマックスで相手を倒すことに

 

倒した後に出てきたポケモンに、先手をとられる……いや、でも多分耐えられる……いやしかしダイマックスされたら死ぬかも……うーん

と悩んだ結果、ダイウォールを選択

したら、相手はダイマックスしなかったんだぜ……じゃあもうこれごり押しするしかないじゃん!

ってことで、ごり押しで殴り倒しました!

 

そんなわけで久しぶりに勝利したわけですが……

やっぱりポケモンはこまごましたことやるより殴る方が強いね!

という結論に落ち着いたんだぜ

まあ速度負けするとあれ何で、素早さはちょっと考慮するほうこうで、そういうモンスター育てようかなあ

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game