友達とポケモン対戦しました4


ポケモン対戦2

 

前回に続いて今回も対戦だ!

というか、前回の対戦があんまりにもあれだったのでもう一回対戦しただけなんですが、今度こそはエビワラーを使いたい!とはいえ、二回連続テッカニンというのもなあ……と言う事でメンバーを変更して、ガマゲロゲとアイアントを入れました

 

初手はガマゲロゲ

アクアリングを張って、まもるやダイビングでターン経過による回復と、ドレインパンチで直接回復!

運がよければどくしゅもあるよ!

という構成

途中まではうまくいってましたが……はらだいこからのつららばり痛すぎワロタ

っていうか、アイスフェイスが解けるか解けないかで素早さ変わるのね……まあ変わらなかったとしても結果は一緒ほぼ一緒ですが……

 

で、続くアイアントがアイアンヘッドで敵を倒して、続けて出てくるバイバニラ

はさみギロチンをつかうか悩んだけど、アイアンヘッドを選択!

が、しかしいまいちダメージがよろしくない……幸いひるんでくれたのでもう一回攻撃はできるけど、アイアンヘッド使っても相手が生き残る……

となれば、もうはさみギロチンしかない!ってことで使ったらまさかのヒットだよ1

やばいわー、引きが強いわーとか思ってたら、そのあとアイアンヘッドを外してグレイシアに倒されるっていうね……

なにやら命中を下げる特性を持ってるそうな

 

で、最後に残ったエビワラー

お互いラストのポケモンってことで、ダイマックス待ったなし!

……と、ここで気づきました

ダイマックス使ったらてつのこぶしの効果なくなるんじゃない?

いや、しかし……ここでダイマックスしない選択しとかないよな……?

ってことで、結局ダイマックスするもグレイシアに倒されたっていうね

というか、回復用に入れてるドレインパンチでダイマックス技出すよりも、炎のパンチのダイバーン使ってひでりにしてもう一回ダイバーン使った方がよかったんじゃね?

と、終わってから気づきました

判断ミス多すぎんよー……

 

と言う感じで対戦が終わりました

エビワラーを使いたかったのにロクに使えなかったのが残念ですが、ガマゲロゲが結構思った通りに戦えたので結構楽しめました

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game