ポケモン剣プレイ中5

ジム戦目指して再出発

f:id:vein1112:20191119194055j:plain

前回ジム戦だと思ったら開会式だったよ

と言う事でかなり拍子抜けだったわけですが、改めてジムに向かって出発することに

さあ新しい場所で新しいポケモンをゲットするんだ!

と思ったら

 

f:id:vein1112:20191119194147j:plain

また君か……

 

f:id:vein1112:20191119194204j:plain

というかこの子弱点ついたり急所つくと喋りだすんだけど、このあと何回戦うか知らないけど毎回喋るの?

正直かなり鬱陶しいんですが……一回でいいんですよそういうの……

 

f:id:vein1112:20191119194256j:plain

f:id:vein1112:20191119194301j:plain

とりあえず改めて出発して野生のポケモンと戦ってたらパーティメンバーのココガラが進化

これが最終形態なのかもう一つ進化するのか

もししないなら飛行単体のタイプってことになるわけですが、いいのかわるいのか……

 

f:id:vein1112:20191119194417j:plain

進んでいくとポケモンとキャンプできるよ

とか言われたんですが、え? 何するの?

って感じだったのでとりあえずスルー

なんかキャンプしたらいいことあるのかもしれないですが、よくわかんないのでスルーで

 

f:id:vein1112:20191119194526j:plain

道なりに進んでいくと今度はソニアが

ホップもそうだけどソニアもしょっちゅう出てきますね

ソニアからあなぬけのヒモをもらったんですが、なんと何度でも使える仕様に

空を飛ぶをポケモンが覚えなくてもよくなったのもそうなんですが、知らない間にポケモンもいろいろ便利になりましたね

 

f:id:vein1112:20191119194657j:plain

ついでにわざマシンもゲット

当たり前ですが道路とかにもわざマシンあるみたいなので、全部回っていかないと駄目ですね

探索がはかどりますが、今のところおっ、この技は!というわざマシンに出会えてないのが残念

まあまだ序盤ですしね

ワイルドエリアのポケモン捕獲が楽しすぎてプレイ時間がそこそこ経ってるけどプレイ時間の割にシナリオが全然進んでねえや

 

f:id:vein1112:20191119194836j:plain

ダンジョン前には回復ポイントがある親切設計

というか野生のポケモンが強すぎて結構こっちのHPが削られてるので正直ありがたい

 

f:id:vein1112:20191119194913j:plain

f:id:vein1112:20191119194918j:plain

f:id:vein1112:20191119194925j:plain

持ってないポケモンが次から次に出てくるのでモンスターボールがいくらあっても足りないんだぜ

 

f:id:vein1112:20191119194953j:plain

ダンジョンの中は割と構造が単純なんで探索も結構しやすい感じ

シンボルエンカウントなんで普通に歩いてると敵出てこないのがありがたい

 

f:id:vein1112:20191119195031j:plain

f:id:vein1112:20191119195037j:plain

わざマシンを二つ見つけていざ出口へ

 

f:id:vein1112:20191119195105j:plain

そして出口で待ち受ける……謎の少年の姿が

わざわざこっちに来ると戦いになるよ、と教えてくれる親切設計

 

f:id:vein1112:20191119195154j:plain

チャンピオンに推薦状貰った主人公より委員長に推薦状貰った自分の方がすごいんだ!

と自慢してくる謎の少年

このあふれ出る小物感……ただ物じゃないのは間違いないですね!

見ていただきたい

 

f:id:vein1112:20191119195300j:plain

f:id:vein1112:20191119195307j:plain

f:id:vein1112:20191119195313j:plain

小物感ぱねえっ!

ポケモンが倒されるたびにセリフを吐くんですが、かつてこんな小物っぽいキャラがいただろうか!ってぐらいの小物っぷりですね

ちなみにお名前はビートくんというそうです

 

f:id:vein1112:20191119195447j:plain

三縦されても余裕の表情で去っていくビートくんでした

 

というわけでダンジョンを抜けて次の町へ

と見せかけて、草むらが大量にあったので、また新しいポケモンのゲットジャー!!

と言う感じでなかなか先に進めなさそうです

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch