ポケモン剣プレイ中4

ジム戦かと思ったら開会式だった

f:id:vein1112:20191118194751j:plain

ワイルドエリアを抜けてエンジンシティに到着したら、なぜかソニアの方が先についていた

あんた一体どこで抜かしていったんだ……

まあワイルドエリアで、うっひょーポケモン大量ゲットだぜ!

って遊んでる間に先に行っちゃったんでしょう

 

f:id:vein1112:20191118194846j:plain

なにやらリーグカードなるものをもらったんですが、まあモンハンのギルドカードみたいなもんでしょう、多分

あんまりこの辺は興味ないので飛ばしたんですが

 

f:id:vein1112:20191118194915j:plain

同時にポケジョブなるものを発見

なにやらポケモンを選んでお仕事してもらうそうな

派遣すると経験値がゲットできるから、戦闘しなくてもポケモン育つよ、やったねトレーナー!

ということなんでしょう

派遣時間が一日とかになってるんで、一度送ったらしばらく放置っぽい

 

f:id:vein1112:20191118195044j:plain

さらに髪型弄れそうな理容室っぽいところや

 

f:id:vein1112:20191118195108j:plain

f:id:vein1112:20191118195114j:plain

一日一回戦闘するとスイーツがもらえるとかいうカフェだったりと、色々な施設が!

町の探索がはかどりますね

 

f:id:vein1112:20191118195150j:plain

他にもわざレコードとかいうものもゲット!

わざマシンと何が違うの?と思ったら、レコードの方は一度使うと壊れてしまうそうな

わざマシンがあるのにわざわざ壊れるほうのアイテムいるの?と思ったんですが、まあお金で買えるから消耗品、みたいな感じなんでしょう

 

f:id:vein1112:20191118195315j:plain

f:id:vein1112:20191118195322j:plain

とりあえずモンスターボールを補充したらもう一度ワイルドエリアに突撃!

もうね……ほんとモンスター出過ぎて全部捕まえられてるのかさっぱりわからん……

モンスターボールがいくらあっても足りませんわ

というかモンスターボールにお金使いたいから服装とか髪型とか一切弄ってないっていうね

 

f:id:vein1112:20191118195431j:plain

エンジンスタジアムに到着したらポップがお出迎え

何この子もしかしてずっと付きまとってくるの?

個人的には初代ポケモンぐらいドライな関係のほうが嬉しいんですけども

とりあえず受付済ませたら、開会式は明日だからホテルで休んできてね☆彡

と言われることに

折角なので残りの部分の探索に出かけたわけですが

 

f:id:vein1112:20191118195614j:plain

小銭がゲットできるネコにこばんのわざマシンゲット

というか街中に普通にわざマシン落ちてるから毎度ちゃんと探索しないとだめですね

まあドラクエⅪに比べたらポケモンの町探索とかヌルゲーですよははは

 

f:id:vein1112:20191118195701j:plain

近くにいた人に話しかけたら、チャンピオンになったら来てね、とか言われてちょっときになるところ

何かもらえるんですかね……まあ先の楽しみにとっておきます

 

f:id:vein1112:20191118195750j:plain

ホテルに到着するとまたソニア

ポケモンってもっと一人旅って感じのイメージだったんですが……最近はこんな感じでわいわいやってるもんなんですかね

 

f:id:vein1112:20191118195853j:plain

さらにホテルに泊まろうとしたらエール団とか言うのが邪魔してくることに

これが今回のロケット団的なポジションなんですかね……えらく弱そうなんですけども

というか

ホテルに泊まるところぐらいスムーズに進めてもらえませんかね

 

f:id:vein1112:20191118200015j:plain

この上またキャラが増えたよ、やったね!

という感じでホテルに泊まるまでもひと悶着あったわけですが、無事解決して翌日

 

なにやら受付で背番号を決めてくださいとかいきなり言われることに

そんな背番号とか急に言われても……と思ったのでもう適当につけることにしました

f:id:vein1112:20191118200122j:plain

というわけで背番号は21番

 

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 つい最近アイシールドまた読んでたのでこの番号に

 

f:id:vein1112:20191118200320j:plain

で、ユニフォームに着替えて中に入っていったので、ついにジム戦が始まるのか!

とか期待してたんですが、なんかジムチャレンジを始めるぜ!的なただの開会式だった模様

ジム戦どころか戦闘すらなしでイベント終わっちゃったよ……

なにやらこれから各地にあるジムに挑戦して来いとか言われることに

 

f:id:vein1112:20191118200448j:plain

ついでにそらとぶタクシーなるものが利用できるように

なんとこれがあれば空を飛ぶの技を覚えてなくても街に自由に飛んでいけるんだ!

というありがたいシステム

というかこうなってくると今作はひでんマシンない感じなんですかね

まあ忘れられないし使うのめんどくさいし邪魔だしでない方が全然ありがたいんですが

 

とりあえずそろそろ最初のジムだろうな、と思ってたのに拍子抜けしましたが

ジム戦目指して旅に出ます

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch