ポケモン剣プレイ中6

初ジム戦!

ダンジョンを抜けるとそこは麦畑でした……

まあほんとに麦畑なのか単に草が枯草なのかはわかりませんが、ちょっと色の違う草原が

まあ色が違おうが何だろうがポケモンが飛び出してくることには変わらんのでどっちでもいいんですが

 

f:id:vein1112:20191120195612j:plain

そこで登場したのがラクライ!

いつのソフトか忘れましたが、昔一緒に旅した電気ポケモンじゃないか!

ということで

 

f:id:vein1112:20191120195656j:plain

捕まえました

昔使ってたポケモンが出るとつい使いたくなりますね

丁度電気ポケモンもいなかったので、スタメン入りに

 

f:id:vein1112:20191120195728j:plain

更に君は俺の知ってるニャース……じゃなくない?

え? 何このポケモン?

なんか地方によって姿が変わるみたいなのは見てたけど、このデザインは……正直普通のニャースのほうがよかったです

まあ鋼タイプだから仕方ないんでしょう、うん

 

f:id:vein1112:20191120195824j:plain

更にピカチュウも登場!

まあラクライ捕まえちゃったから今回は使わないけど、とりあえず未入手ポケモンはゲット一択!

ということでもちろんゲット

 

f:id:vein1112:20191120195902j:plain

トレーナーもそこかしこにいて戦闘になるんですが……正直野生のポケモンのほうが経験値的においしい

でもこのトレーナーは可愛い!

イーブイ欲しいなー俺もなー

 

f:id:vein1112:20191120195947j:plain

わざマシンもゲットしたし、ここはもうこれぐらいかなあ

というところで切り上げて先に進むことに

 

f:id:vein1112:20191120200018j:plain

道中でジムリーダーにあったと思ったら、草タイプだそうな

これはもう御三家の出番じゃないですか

これはもらいましたね

 

f:id:vein1112:20191120200106j:plain

そしてまたまた出てくるホップ

え? 何なのこの子もしかして街に行くたびに出てきて接触してくるの?

もうちょっとドライな関係キボンヌ

 

f:id:vein1112:20191120200156j:plain

ホップどころかソニアまで出てきてるんですが……

なんか謎を追ってるっぽいですが……正直どうでもいいので早くジムに挑戦させていただきたい

 

f:id:vein1112:20191120200300j:plain

ちなみにこの街、宝物が埋めてあるらしく、石碑を決まった順番で回っていったらアイテムが手に入るそうな

強いのから弱いのへ二回とか言われたんですが、草→水→炎はいいけど、その後どこにつながるんだよ、どこか石碑見落としてんの……?

とか思ってネットでみたら同じ組み合わせ二回見るだけで良かったっていうね……

 

f:id:vein1112:20191120200452j:plain

街の探索も終わって、さてジムに挑戦だ

ってことでジムへ

なにやら挑戦する時はユニフォームに着替えてよね!

と言われたので、着替えて適当にジムトレーナー倒しつつジムリーダーの所にいくんだろうなあと思ったら

 

f:id:vein1112:20191120200441j:plain

なんかいきなりジムミッションとか言われてウールーをマットの上に集めろ!

みたいな謎ミッションが発生

とりあえず追いかけていったらマットの上に集まったけど、さらに奥があるからウールーを転がし続けていってね☆彡

みたいな感じで進んでいくことに

ぶっちゃけ面倒だけど、普通に歩くのとそんなに変わらなかったので、まあいっか、ってことで先へ

 

f:id:vein1112:20191120200656j:plain

ジムリーダー戦が始まったわけですが

 

f:id:vein1112:20191120200711j:plain

ダイマックスとかいうシステムが追加

ジム戦だと使えるみたいで、戦闘中に巨大化してパワーアップするよ☆彡

みたいな感じのシステムっぽい

まあ負けそうになれば使えばいいんかなってことで戦闘に入ったわけですが

 

f:id:vein1112:20191120200805j:plain

敵もダイマックスするのね

じゃあこっちもしないわけにはいかないね

ってことで巨大化

 

f:id:vein1112:20191120200842j:plain

f:id:vein1112:20191120200849j:plain

ダイマックスすると使える技がダイマックス用になるみたいで、敵を粉砕することに成功!

やだこれ強い……けど、相手も使ってくるから別に有利でも何でもなかったっていうね……

 

f:id:vein1112:20191120201001j:plain

まあともかくもバッジをゲット

 

f:id:vein1112:20191120201014j:plain

バッジをもらうとレベル25までのポケモンを捕まえられるようになったみたいですが……

え? むしろ今までレベル高いの捕まえられなかったの?

強いのからは逃げてたから気づかんかったけどそんな制限あったのか……

 

f:id:vein1112:20191120201052j:plain

わざマシンももらってジム戦も完全に終了

また放浪の旅にでることになるわけですね

 

で、このまま次の町に行くべく道路に出てポケモンを捕まえたりしてたわけですが、友人からあの麦畑にイーブイいるよ!と言われたので、戻ることに

f:id:vein1112:20191120201159j:plain

というわけでイーブイゲットだぜ!

とはいえ進化用の石の手に入れ方がわかってないので今は進化させられないですね……リーフの石は堕ちてるの拾ったんですが、デパートで買えたりするんですかね

とりあえずイーブイはしばらくパソコンでお休みですね

 

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch