忍者画像RSSなるものを使ってみました

RSSリーダーをブログにつけてみました

この記事の下の方にもたぶんついてると思うんですが、RSSを使って他のブログの記事へのリンクを作ろう!みたいなやつですね

まあほかの記事と言ってもとりあえず今は自分の他のブログを登録して試してるだけですが、最新記事が画像付きで表示されてて結構いい感じに

ブログの方ではこういう機能はないので、外部のサイトからとってきてるわけですが、今回使ったのが忍者画像RSSなるサイト

 

www.ninja.co.jp

RSSリーダーだけじゃなくて他にもいろいろあるみたいですが、とりあえず今回使ったのが忍者画像RSSと広告の忍者AdMax

広告の方はさておいて、忍者画像RSSの方はweb上で取ってくるサイトを登録したら、いくつかあるデザインを選択して簡単に表示してくれる☆彡

みたいな感じで結構便利に使えそう

リーダーも一つだけ、っていうじゃなくて、チャンネルが複数作れて、一つのチャンネルの中に複数サイトが追加できる感じ

なんでブログA用のチャンネルとブログB用のチャンネルで別々にサイトを登録できるようになってて管理もしやすい

PVとかも見れるみたいですが、まあそれはとりあえず今はいいかなというところ

 

まとめサイトとか見てたら他の記事のリストをどうやってつくってるの、あれ?

ってずっと疑問だったんですが、世の中にはこういう便利サービス的なものがあるんですね

サーバあるし自前で作ろうかと思ってたんですが、楽できてよかったです

 

ただRSS使うにしても自分のサイトの記事だけじゃ……みたいな感じになるわけですが

何やら見てみると相互RSSの募集とかいう素敵なタイトルが

掲示板でもあるのかな?と思ってたら

何やらサイトのURLを設定したら募集用のURLが用意されて、こっちから登録してね☆彡

みたいなページが自動で作られるそうな

 

recommend.shinobi.jp

とりあえず作ってみた感じ、ここから応募したらユーザの方に情報が行って向こうで追加してくれる、みたいな感じなんですかね?

てっきり掲示板的な多ころにこのURLが張られて、そっから検索されたりするのかと思ってたら、このURLをツイッターとかで広めてね☆彡

みたいな話でした

 

RSSリーダーに関してはこれ結構便利なんじゃない?

と言う事で記事にしてみました

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch