【MHWI】モンハンワールドアイスボーンプレイ中

いよいよマスターランクの戦いが始まるぜ!

f:id:vein1112:20190907191249j:plain

まあ前回戦った魚のボスがすでにマスターランクだったんですけどね

というわけで、とりあえず拠点ができたわけですが

 

f:id:vein1112:20190907191321j:plain

拠点はおいといて、ちょっとビューモード試してみました

まあSS撮れるのはいいけど、戦闘中のやつとか装備性能とかとりたいから別に使わないかな、と思ってたんですがね……でも

この重ね着のオトモ可愛すぎない?!

ってことで、撮らずにはいられなかったんだ……

 

f:id:vein1112:20190907191500j:plain

フリークエストにもモンスターがいろいろ追加されたんですが、当然全モンスターがいるわけではないですね

上位のときみたいにある程度階層分けされてるみたいですね

ジンオウガとかはいつごろ出てくるのか楽しみです

 

f:id:vein1112:20190907191626j:plain

で、セリエナの方では料理長が変わってるんですが……見てくれこの優しい笑顔を……もうね、

食べる前から癒されんよ!

いやいやちょっとオトモにしろこの料理長にしろ、癒し系に力入れすぎじゃない!

ありがとうございます!

これは狩りがはかどりますわー

 

f:id:vein1112:20190907191810j:plain

というわけでまた探索に行って新しいモンスターと戦ってきました

 

で、バフバロと戦ってるときは知らなかったんですが、友達とマルチで遊んでるときに、クラッチクローでスリンガー全発射する意味ってあるの? ダメージそこまででなくない?

と思ってたんですが、たまたま頭に張り付いてるときにスリンガー全発射したら、相手が前進して壁に激突!

ピヨリ始めたのと同時に、仲間からナイスの声が!

ダメージ与えるだけじゃなくてそういう効果があったのね、というのを知りました

やるなモンハン、奥が深いぜ

 

f:id:vein1112:20190907192037j:plain

ってなわけで、とりあえずクリアすると拠点が完成

色々機能も追加されて本格始動!

というか明日寺に帰る必要がなくなっちゃったよ

 

マスターランクに入り始めたわけですが、装備を作ろうにも素材全然足りないし、これからだな!

って感じで、狩りが超楽しみです

 

 

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4