【MHWI】モンハンワールドアイスボーンプレイ中2

亜種カガチ来ちゃった!

f:id:vein1112:20190908192143j:plain

バフバロを倒したら、拠点が本格的に稼働し始めました!

ということで、ここからが新大陸の始まりだ!

アステラにあった施設が全部セリエナにやってきたわけですが、オトモ探検隊がマイハウスに行かなくても出せるようになったのがかなり楽!

他にも交易船と樹のやつが一緒くたになったりと、なんかいろいろ便利になってました

まあ最初はどこに何があるのか全く分からないのでちょっとうろうろする羽目になりましたが、場所を覚えるともうアステラには帰れませんね

 

f:id:vein1112:20190908192340j:plain

f:id:vein1112:20190908192349j:plain

で、なんか謎の新施設ができてて、燃料をくべるとスロットじゃないけど適当にボタンを押して正解ならアイテムゲット!

みたいな感じの施設ができてました

外れてもアイテム貰えるし、なんか回復薬グレードがたまっていくしで、おいしいのかな?と思いつつ、いちいちボタン押すの面倒……って感じもします

R2押しっぱなしにしてると左から順に選択してくれるので一応楽といえば楽ですけどね

 

f:id:vein1112:20190908192503j:plain

ゲージを満タンにするとボーナスで大量にアイテムがもらえたりもして、とりあえずやった方がお得なのは間違いないですね

クエストクリアで自動でたまるのと、鉱石掘った時に燃料になる鉱石を拾うとその分回せるみたいです

 

f:id:vein1112:20190908192633j:plain

肝心の本編の方は亜種カガチと遭遇して

即死しました

いや正直バフバロまでは上位装備で特に問題なく戦えてたんで、行けるところまで行こうと思ってたんですが……

戦闘始まる→小突かれる→HP赤い→猛毒だ!毒より強いから解毒しろ→間に合わずに死亡

……ということで

防具作るしかねえ!

という結論に

いやなんかマスターランクの洗礼を受けましたわ……亜種カガチつええ……

 

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4