遊戯王でライトロードデッキ作ってみた

ライトロードデッキ作ってみた

f:id:vein1112:20190806201112j:plain

これまた前にも作ってたライトロードデッキ作ってみました

何やら知らないうちにトワイライトロードとか出てて、除外したのを回収したりできるみたいですが……うーん、なんかうまくいかん!ってことで、全部外してライトロードだけに

 

f:id:vein1112:20190806201207j:plain

知らない間にライトロードのカード増えてたわけですが、とりあえずリンクモンスターがあったので入れてみました……が、まずモンスターが並ぶかが運ゲー入ってるのに3体もどうしろと……?

しかも別に出しても強くなくない……?

リンク先にモンスター出せるけど、こいつ出すのに3体もモンスター送ったら無理じゃない?

と言う感じで、入れたはいいけど活躍してないという……

 

f:id:vein1112:20190806201402j:plain

エクシーズのライトロードはドローソースにもなるし、破壊されたときに破壊効果もあるしで結構使いやすい感じ

まあ攻撃力2000しかないのがネックな気がしますが……そこはまあドローしたカードに期待と言う事で

 

f:id:vein1112:20190806201536j:plain

シンクロは前にやった時もあったかな?と思うんですが、普通に使いやすいですね

 

 

f:id:vein1112:20190806201607j:plain

で、まあメインは裁きの龍で、出すためにライトロードの種類が結構いるけど、まあ4種類とか割とすぐに出せるよねって感じで、全体は買いとかもできて強いし攻撃力も3000あるしむしろエクストラデッキのカード入らないんじゃない?って感じなんですが……

問題はね……このカードね……よく墓地に行くんですよ!

まあライトロードのデッキなんで当たり前といえば当たり前なんですが、手札に来ずに全部墓地に行くとかざらですよ

あまりにも多すぎて使えないから死者転生入れて無理矢理手札に戻すようにしましたよ

 

ライトロードのデッキ作る前に、カード集めもかねてCPUのライトロード使いと戦ってたら、向こうは当たり前のように毎回毎回裁きの龍だしてこっちを荒らしていってたというのに、自分が使うと引けな過ぎワロタ、みたいなことになってしょんぼりですよ

ちょっと運命力足りてないよー

 

そんなわけでライトロードデッキ作ってみました

トワイライトロードもうまく使えればいいんですが、また今度悩んでみます